2005/09/15
「幹事さんを捜せ!」

関西の某会社の社員旅行

名神高速上り某SAにて

「はぁ〜い! ここでトイレ休憩を30分取りまぁ〜す。
 バスがすごく多いので間違わずに時間通りに戻ってくださいねぇ。
 幹事さんからも一言ありますか?」
「えぇーと、遅刻してMoMoちゃんに迷惑掛けないようにお願いします。
 本当にバスが多いので気をつけて下さい。」

・・・というわけで30分後

「はぁ〜い、皆さん揃いましたかぁ〜・・って言いたいんだけど
  幹事のKさんは?? まさか迷子じゃないでしょうね・・・」
「おぉー、じゃー、Kの携帯にかけてみるわ」

次の瞬間、
Kさんの座席の紙袋から流れる着メロ・・・

「うっ・・・・」

仕方なく待つ事10分

「捜しに行ったほうが良いかもしれませんね。」
「そうだな。」

そこで、
若手の社員10名が2人一組になって捜索に・・・

さらに待つ事10分

「ごめ〜ん、バスが多くて判らへんようなったぁー」

・・・と、
幹事のKさんが汗びっしょりになって
バスに飛び込んできました。

「もう! 幹事さんが何やってんですか!」
「ごめん・・・あれ、皆は?」
「皆は?・・じゃないですよぉ、Kさんを捜しに出たんですよぉ」

・・で、
早速、携帯で捜索部隊に戻るように連絡を取ったんですが、

「ごめぇ〜ん、迷子になってしもたぁ〜」
「はいぃ〜???」

なんと!
一組、迷子になっちゃったんです。
ミイラ取りがミイラというのか・・2重遭難というのか・・??

「で、今いるとこ、何か目印ありますか?」
「えぇーと、セ○ン・イレ○ンの前」
「セ○ン・イレ○ン!! 外に出ちっゃたんですかぁ!」

実は、
高速道路のSAやPAには、
従業員や荷物搬入の為の出入口が別にあるんです。
どうやら、そこから市街に出ちゃったみたいなんです。

結局、このダブル迷子事件おかげで
出発が一時間以上遅れたうえに停滞にも巻き込まれ、
スケジュール変更やホテルへの連絡等・・・・・
いやはや何とも散々な目にあってしまいました。

「もぉ〜、私、絶対、皆さんの車には乗らない・・迷子になるもん!」
「大丈夫や、MoMoちゃん、カーナビ付いとるし」
「・・・・・・」(~_~;)

そうなんです。
この会社、タクシー会社なんです。
この人達、こんなに方向音痴で大丈夫なのかなぁ〜???