2005/09/01
「今時の・・・」

8/3〜4に国家試験も終わって、
デスクで燃え尽き症候群になっていると (仕事しろ・・仕事!)、
課長が嬉しそうな声で私を呼んだんです。

「MoMoちゃん・・ちょっと」

課長が私を「ちゃん」付けで呼ぶときは、大体ロクな事がないんです。

「えっ、ツアーの添乗ですか? 私が・・・」
「あぁ、ちょっと応援頼むよ。」
「えぇ。でも暑いとこはイヤですよ、暑いとこは。 汗かくのヤですから」
「あのなぁ、仕事を選ぶのは10年早いんちゃうか!」
「だぁってぇ〜・・」
「大阪よりは少しマシや、徳島やから。」(ほとんど変わらへんやん)
「阿波踊り・・・ですか?」
「そっ、桟敷で見れるぞ」

・・・ってなわけで、
やって来ました徳島・阿波踊り!!(2005.8.12〜15)

でも、
私にはこの手の素養がないのか、
しばらく見ていると飽きてきちゃって・・・。
・・・で、
飽きてくると、祭りの熱気というのは結構シンドイもので
身体がのぼせたのか気分が悪くなってきたんです。
そこで
桟敷から離れて、公園の木陰のベンチで、
缶ウーロン茶で頭を冷やしながら身体を休める事にしたんです。

しばらく休憩していると、
可愛いカップルが手をつないで歩いてきて
私のベンチから5m程離れた向かいのベンチに仲良く座りました。
私の見たところ
小学校の5〜6年・・いってても中学1生って感じ。
そのお子様2人が
ピッタリ寄り添って、女の子は男の子の肩に頭を置いてるんです。

「へぇ〜・・子供のクセに、やるじゃない・・」

・・・と、
興味津々でチラチラと様子を伺っていると、
なんと!!
この2人、キスし始めたんです。

私のいるベンチが暗がりにでもなっているのか
当の2人は私の存在に全く気づいていない様なんです。

そのキスというのが、
「チュッ」って感じのバードキスじゃなくてディープキス!
薄暗いから舌の動きまでは分かんないけどスゴイの。
大人顔負けの本格的なディープキス(フレンチキス)なんです。

大人同士がキスしてるの見るのと違って、
お子様がしていると思うと、見てはいけないものを見てる感じで
もうドキドキもんです。(心臓バクバク・・・)

「ス・・・スゴイ!!」

そのうち・・なんと!
男の子の手が女の子のスカートの中に入っていくと、
女の子も当り前の様に男の子のジーンズの上に手を置いて・・・

「ひぇ〜、何やってんのよぉ〜!」(大人として止めに入らないと・・・?!)

・・・と次の瞬間、

「ドヤドヤドヤ」とにぎやかな声がしたかと思うと
4〜5人の男女(推定20代)が歩いてきたんです。

盛り上がってた2人も
声に気づくとパッと身体を離してベンチを去っていきました。
何か、ホッ・・・としました。


この話・・
帰ってきてから会社の皆に話すと、もうバカ受け!
でも、

「ねぇ〜、今時のお子様ってスゴイでしょぉ〜」・・って私が言うと、

「MoMoは徳島まで行って、仕事もせず覗きして来たんか?」・・とか、
「いやぁ〜、
 小学生のキスを覗いて興奮したMoMoのほうがオモロイわ」・・とか、
「MoMo先輩、そんな趣味があったんですかぁ?」・・とか、

酷いと思いませんかぁ?
たまたま見てしまっただけなのに・・・。
きっと、皆、私のことが羨ましいんだ。 ウンウン。
皆も見たかったんだ、きっと。 ウンウン。

でも、まぁ〜、何と言いますか、
最近のお子様は早熟というか、限度がないというか・・・
どういう環境で育つとその年齢で「そういう事」を覚えるんだろ?
私がその頃はメチャクチャ無邪気だったけどな〜。


PS.
小学生の女の子を持つ先輩方(特に男性社員)は、
私の話を聞いて思いっきりパニクッてました。(笑)