2005/02/10
「引越し」

さてさて、
今回の添乗日記は添乗日記じゃないんです。
MoMoの近況報告・・・みたいな感じです。
えっ・・・!
そんな話、別に聞きたくもないって!
もぉ〜、イジワル言わないでお付き合い下さいませ。
一人暮らしの引越しって、それだけ嬉しいんだから。

で、
表題のとおり、私、2月1日に引越したんです。

ご存知の方もあるかと思いますが、
私、昨年10月から仕事の都合もあって、
宝塚の実家を出て、大阪で初めての一人暮らしを始めたんです。
会社が家賃半分持ってくれるというので、
調子に乗って家賃12万円というワンルームマンション借りたんです。
(マンスリー、4ヵ月契約)

まぁ、お高いだけあって、
広いし、キレイだし、景色は良いし、駅は近いし、買い物も便利。
おまけに、
浴室暖房&乾燥機、ミストサウナ、朝シャン洗面台、ウォシュレット、
羽根布団に羽枕、CATVにDVD・・・等々という超豪華設備!!

もうもうもうもう、
ちょ〜〜ぅ快適な4ヵ月を過ごしたのですが、
仕事の都合も1月で終わり、2月からは全額自腹・・・・
宝塚に帰るという選択肢もあったのですが、
もう少しの間、一人暮らしも良いかなぁ〜・・・・って。

・・ってなわけで、
今回の引越しとなりました。
駅から歩10分と遠くなりましたが、
寝室代わりのロフト(約4畳)に浴室暖房、浴室乾燥機、
ADSLにCATV、カードキー、ビールを置いてるコンビニまで歩2分
・・・というナカナカのものです。
これで月6万円・・・ちょっと高いけど新築。
それに、
yukiちゃんの家まで自転車で7〜8分、食料の調達が楽なの。

でも、
引越しって大変ですよねぇ〜
たった4ヵ月しか住んでないのに、
新しく増えた荷物だけでもダンボール7個分。
確かに
友人との宴会用にとグリルパンとタコ焼き器は買ったけど、
 (タコ焼き器は関西人の必修アイテムなのです。)
他には、そんなに物を買った記憶なんてないんですよ。
なのに、この大荷物・・・
生活するって、物が増えていく事なんだなぁ〜って実感しちゃいました。

ただねぇ〜、
この引越しが、ワンルームへ・・・じゃなくて、
2人の新居に・・・なぁ〜んて感じだったら最高なんだろうけどなぁ〜

よぉ〜し!
今年こそ、ちゃんと相手見つけなくっちゃ!!

どこかに、
私のワガママを優しく叱ってくれて、
私がフニャァ〜って甘えられる様な頼れる男の人いないかしら・・・
気が付いたら、
いつも私が女王様になってるし・・・でも、媚びる男は大嫌いだし・・・
同じ男性でも、
子供と年配の方には絶対の自信があるんだけどなぁ〜
うぅ〜ん・・・悩める乙女は辛いのだ!!

あっ、そうそう、
やっぱ、私よりお酒の強い人じゃないと問題外ね。