2004/09/01
「モテるためには・・・」

よく解んないけど異様にモテる人っていますよね。
MoMoの知り合いのドライバーさん(42才)もそうなんです。
なんと!
結婚暦5回、離婚暦5回で現在は独身!!
とにかくモテる!!!
結婚してる時も独身の時も常に複数の女性の影・・・・・
5回の離婚も全て彼の浮気が原因なんですって!!

でもその彼・・・、
お世辞にも男前とは言えず、頭も少しハゲてる・・・
なっ・・・なぜ、この人が??
どっ・・・何処が良いわけ???
・・・等々と日頃から思ってたんですけど、
この間一緒に仕事をした時、ついに解ったんです。

その日はスゴイ渋滞で、
予定の時間に間に合うかどうか心配になって、
「間に合うかなぁ〜?」
・・・と、
ドライバー席の横にしゃがんで聞いてみたんです。

普通の運転手さんなら運転しながら
「まかしとけ」とか・・・、
「がんばるから」とか・・言ってくれるんだけど、
このドライバーさんは全然違ったんです。
左手の手袋を口を使ってはずすと、
心配そうなMoMoの手を握って・・・

「大丈夫、大丈夫だよ、MoMoちゃん」

・・・って言うんです。
そんなドライバーなんていなですよねぇ〜。
不安な気持ちになっいる時だから、これが結構ハートに響くんです。

また、
ガイドさんが機械の操作が少し解らなくてオロオロしてた時も、
普通の運転手さんなら
「休憩の時に教えるから」・・・みたいに言うんだけど、
このドライバーさんは、運転しながら後ろを振り向き
「解るかぁ」・・・と超優しい笑顔で気遣ってるの。

こっ・・・この優しさかぁ、
この手に女性はみんな落ちるんだぁ〜、
持って生まれた気質といえどスゴイもんです。、
ガイドさんだけじゃなくて仲居さんにもモテモテ!!

添乗中、ずっと観察してたんですけど、
そのポイントは、
1、真面目で誠実な態度と仕事ぶり
2、包み込むような優しい笑顔
3、温厚な口調
4、適度(?)なスキンシップ

男性陣も少し参考にしてみては・・・

・・・でも、これって添乗日記かぁ〜???