2004/08/05
「ヨン様ぁ〜!!」

いやぁ〜〜・・・
何といいますか、空前の韓国ブームですねぇ。
映画やドラマはもちろんのこと、
韓国の俳優さんの写真集・CDからハングル語教室まで・・・。
そこで、
旅行業界もブームに乗り遅れてはいけないと
各社がこぞって「韓国ツアー」を企画しまくってます。
 (まぁ、なんて無節操なんでしょ!)

1ケ月程前のこと・・・

課長  「MoMo、ソウル・・・行ってみないか?」
MoMo 「例の『冬ソナ・ツアー』ですか?」
課長  「おっ、いい勘してるな」
MoMo 「でも、私、ツアー担当じゃないですし・・・
      韓国には一度も行ったことがないんですが・・・」
課長  「ちょうど良い機会だから行ってくるといい。
      これからは団体旅行でも韓国増えるだろうしな・・・。
      K君が一緒だから安心して行ってこい。」
MoMo 「でも・・・」
課長  「でも、何だ?」
MoMo 「私、『冬ソナ』って一度も見たことないんですけど・・・・」
課長  「じゃぁ、ビデオでも借りてきて、出発までに全部見とけよ」
MoMo 「えぇ〜〜っ!」

大体、私、TVドラマなんてほとんど見ないほうだし、
・・・というか、
スカパーで、映画、ニュース、カルチャー系の番組を見るだけ。
「冬ソナ」・・・何それ?
「純愛」・・・ケッ・・・なぁ〜んて感じですから、
見る前から気が重くて、気が重くて・・・。
とはいっても、
これも業務命令って事で、
“ドラマおたく”のカナ先輩にビデオを借りて見ることにしたんです。

「あぁ〜・・・かったるいぃ〜・・・私、ついて行けない・・・」
「そぉ〜ぅんな事、あるかぁ〜・・・」
「あぁ〜・・・これって残業代つくのかなぁ〜?」

・・・と、
画面に向かってグチることグチること・・・・

そして
2週間後・・・

「ヨン様ぁ〜・・・あぁ〜ん、なんて素敵な笑顔なんでしょう・・・」

気がつけば、
しっかり、ヨン様ファンになってしまいました。
yukiちゃんは
「MoMoちゃんもオバンになったって事やわ」・・・って言うけど、
私に言わせれば
「小娘には解らない、大人の世界なのよ」・・・ってなもんです!!

「あぁ〜ん・・・ヨン様ぁ〜ぁん」