2004/02/14
「バレンタイン」

バレンタインデー・・・・・
年に一度、
女の子が男の子にチョコレートに愛を託して告白をする日・・・・・

・・・なぁ〜んて、
本気で思っている女の子なんていやしません!!

挨拶代わりの「義理チョコ」も最近は流行らないし、
彼氏やダンナ様にあげるのであれば、
何もチョコでないといけない理由なんかありませんもんね。
でね、
MoMoは思うんですけど、
このバレンタインデーってのは、
実は女の子にとっては、ホワイトデーの3倍返し、10倍返し・・・・
もしかしたら、それ以上のプレゼントGetの布石なのでは・・・って。

まっ、そうは言っても
バレンタインデーに添乗に行くと、
決して返ってくることのない義理チョコを用意しなくてはいけません。
特にMoMoみたいに
団体旅行中心で、担当の会社・団体が決まっている場合には、
こういうご挨拶を素通りすることは難しいんです。
なにせ、サービス業ですから・・・・
当たり前ですけど、
この経費はポケットマネー・・・会社からは出やしません。
交際費とか営業費で落としてくれればいいのに・・・

・・・で、
今年の私のバレンタインデー前後の予定というと、
2月13〜14日の一泊の添乗・・・・
そして、
14日の夜に帰ってきてからは営業が入ってるんです。・・・・。
神戸の某町内会の会合に出席するんです。
この町内会、
MoMoが毎年親睦旅行を担当していて、この日の会合は
親睦旅行会の最終の打合わせ・・・というか旅程の報告のために
伺わなくちゃいけないんです。

だから、
添乗のチョコ & 営業のチョコのダブル出費なんです。
でも・・・
今年は・・・てへっ・・・ちょっとラッキーなんです。

実は、
この町内会の旅行会・・・なんと3月13日〜14日なんです。
そう!
ホワイトデー・・・・・・お返しが期待できるんです。

こんなこと・・・・今まで一度もなかった・・・
神様仏様・・・ありがとうございます。

・・・ってな感じで、もう今から期待300%以上!!

えっ、
何で、300%以上かって??
そりゃもう、チョコのお返しは最低3倍以上よ!!
私を誰だと思ってんの!!・・・・ってやつです。

あぁ〜ん・・楽しみぃ〜
この結果はホワイトデー後に報告させて頂きますわ。
おぉ〜ほっほっほっ・・・