2004/01/15
「日本の恥??」
yukiのオーストラリア編2

ゴールドコーストの
ワーナー・ムービー・スタジオ(WMS)に言ったときの事。
WMSって、要はユニバーサルスタジオの「ワーナー版」です。
ハリーポッターとかスクービードゥとか・・・

でも、
ちょうどX'mas 〜 New Year のバケーションの時期でスンゴイ人!!
アトラクションも2つしか乗れなくて・・・

仕方ないので、
ワーナーのキャラgoodsをしっかり買おう!!・・・と、
皆でパーク内のShop(お土産屋さん)に繰り出したんです。

私、
ちょうど新しいマグカップが欲しかったので、
可愛い「黄色いヒヨコ」のキャラクターのカップを選んだんです。
ヒヨコの絵の下の部分に「Katherine(キャサリン)」っ書いてるやつ。

・・・で、
ホテルに帰ってから、
「yuki、お土産、何買った??」
「キャサリンって言うヒヨコのマグカップ!!」
「キャサリン??? そんなキャラ知らないよぉ」
「えっ、だって・・ほら、書いてるよ」

って、皆にマグカップを見せたんです。

「yuki・・あんた、ホンマにアホやな」
「・・というより、日本の恥やね・・」
「へっ・・・なんで??」
「何でって、それ、トゥイーティーやん」
「トゥイーティーって誰?」
「そのヒヨコの名前」
「へっ、じゃぁ、キャサリンって誰?」

そうなんです。
そのマグカップ・・・キャサリンちゃんの名入りだったんです。
日本の観光地でも、
「ももちゃん」とか「ゆきちゃん」とか「たくやくん」とか「つよしくん」
・・って、書いたカップやキーホルダーありますよね。
アレだったんです。

あのShopのお兄さん、
私のこと、キャサリンちゃんだと思ったんだろうな、きっと
そんな・・・日本人いないんだけどなぁー