2004/01/01
「コアラと写真」
yukiのオーストラリア編

はぁ〜い、yukiです。
明けましておめでとうございます。
2004年のスタートは私の話からです。

昨年、2003/12/16〜23に
修学旅行でオーストラリアに行きました。

オーストラリアに行ったら、
絶対コレだけはやるぞぉー・・って思ってたのが、
「コアラを抱っこして写真を撮る」・・・なんですね。

そこで!!
行って来ました「ローンパインコアラ保護区」
私ってば、コアラ抱っこするのはタダだと思ってたんですが、
ナンとビックリ!! 15オーストラリアドルもとるんですよ。
1オーストラリアドルが日本円で約70円だから、
ざっと1000円もかかるんです。
まぁ、でも、
写真も撮ってくれて、
綺麗なブックレットにしてくれるので、ソコソコってとこでしょうか。

でね、
コアラなんですけど・・・フワフワで、モコモコで、
ちょうど赤ちゃん位の重さで、スンゴクかわいいんです。
それに、
人に馴れてて・・・というか、
抱かれるのに馴れててスンゴクおとなしいんです。
それに、
きっちりカメラ目線なんです。
右側に抱いても、左側に抱いても、ちゃんとカメラに顔を向けるんです。
な・・なんて賢いんだ!
もうもう、写真いっぱいいっぱい撮りまくっちゃいました。

本当は一匹持って帰りたいところなんですけど、
そうもいかないのでShopで一番大きなぬいぐるみを買っちゃいました。
50オーストラリアドル・・・ちょっと高かったけど、大満足でした!!

・・・で、
私達女の子が、コアラだぁ〜、カンガルーだぁ〜・・と騒いでる一方で、
男子達は、
ゴールドコーストでビキニのお姉さんの写真を撮りまくっていました。
なんか・・・情けない・・・、
MoMoちゃんなら「可愛い」って言うんだろうけど・・・

でも、
確かに手足が長くて、カッコいいお姉さんが多かった・・・けど・・・
えぇーい・・私だって負けてないやい!!