2003/10/26
「吉良温泉 (?)」
愛知県

行って来ました「吉良温泉」!!

前回のアラカルトで紹介したとおり、(No.36)
実は、「温泉」じゃなかった「吉良温・・・」もとい「吉良お風呂」に
行ってまいりました。

今回の仕事は、
某有名金融関係の各支店のお偉いさんの集まりです。
年に一度
親睦と研修を兼ねた旅行会なんです。

年に一度の会なんだから、
普通だったら、ちゃんとした温泉地を目的地に選ぶんですけど、
今回は「吉良温・・・お風呂」が指定だったんです。

各支店のトツプクラスが集まっているわけですから、
「吉良温・・・お風呂」の危機管理を見てみよう・・・って。
当然、
参加者全員、吉良のニュースは知ってます。
ですから、
吉良に近づくにつれ、もうもう車内は盛り上りっぱなし。
街がどう変わっているか、また、どんなお詫び文があるか・・・
全員(MoMoも含めて・・・)が、
ドキドキ・・・ワクワク・・・ドキドキ・・・ワクワク・・・・です。

いよいよ、
吉良の街の入口に着き、最初に私達の目に入ったのは・・・・・

「ようこそ吉良温泉へ」・・・の看板。

へっ・・・何・・・ソレ・・・??
消し忘れ・・・?・・・もう、発覚してから2ヶ月も経ってるのに・・・??

次に見えたのは、

「吉良温泉ホテル○○」・・・の看板。

そして、
次も、次も、次も、次も、次も、次も・・・辺り一面が「吉良温泉」

宿泊するホテルも、
ホテルの顔とも言える入口にでっかく「吉良温泉○○」と・・・。

おまけに、
ロビーに置いてあるホテルや温泉協会のパンフレットには、
「吉良温泉」という名前を堂々と使っているだけでなく、
「温泉の泉質」と「温泉の効能」まで書いてあったりして・・・・。
さらに、
テーブルの上のマッチやライターにも「SPA」の文字が・・・。

街の看板にはバカ受けしていたお客様たちも
ここまでくると、眉をしかめて・・・・

「MoMoちゃん、いくらなんでもヒドイなこれは・・・・」

「まっ、でも、その分、景色もいいし、料理も美味しいし、安いし・・・
 この値段では絶対お値打ちですよぉ〜・・・」

・・・と、
ひきつった笑顔で、
言い訳にもならない言い訳をして、その場をしのぎました。

同じ旅行業界にいるんだから、あんまり言いたかないけど・・・・

「もうちょっと、気配りしろよ!」
「あんたら、反省という言葉、知らんのかぁ!!」

・ ・・とは言っても、吉良のみなさん、
頑張って1日も早く温泉を掘り当ててくださいね。
だめなら、
別に人口トロン温泉なんかでもいいじゃない。
だって・・・ホントに
景色はいいし、食事は美味しいし、サービスも充実しているし
そのうえ安い・・ということで、お客様も大満足してくれる
私もお気に入りの温泉(?)なんだから・・・・


でもねぇ〜・・・
実はMoMo、去年の旅行が吉良温泉だったお客様が2組あって

「MoMoちゃん、去年は偽温泉だったなぁ〜」

・・・なんて、
イジメられるんだろうなぁ〜
考えるだけで、何か、頭痛いよぉ〜!



最近、天然温泉が掘り当てられたそうです。(2005/04)
 (キャデラックさんの情報)
皆で吉良温泉に行こぉ〜う!!