2003/10/11
「帯」

いやぁ〜〜、
久し振りに大失態をやってしまいました。

えぇ〜と、
どこから話したらいいのかな??
まっ、
褒められた話じゃないんだから、
前振りなしで単刀直入にいきましょう。

先日、
某広告会社の慰安旅行で城崎に行ったんです。

同行したガイドさんとドライバーさんは、
何度も一緒に仕事をして気心が知れた人なので、

「今晩、一緒に飲もうねぇ〜」

・・・ってことで、
その晩、MoMoの部屋で飲むことになったんです。

3人でガンガン飲んでるうちに夜も更けてきて、

「もう、面倒くさいから、この部屋で皆で寝よ」

・・・・ってことで、
川の字に布団をひいたんです。

そこで、
冷静なMoMoとしては、
後で変な噂がたってはいけないと思い、
真ん中の布団に入ったんです。
 (ガイドとドライバーの関係は微妙ですから・・・・・)

翌朝、
目を覚ましたMoMoは自分の姿に唖然としたんです。

なんと・・・・ショーツ一枚だけの半裸状態!!
おまけに、
布団も思いっきり蹴っ飛ばしていて、
どうぞ皆様、見てくださいのポーズだったんです。
幸い、
ガイドさんもドライバーさんも熟睡中・・・・。

いつもなら、
パジャマ等を持参してるんですが、
今回は持ってくるの忘れちゃって、ホテルの浴衣を着てたんですね。

そぉ〜と布団で裸身を隠し、周りを見渡すと
足元に丸くなった浴衣・・・・

「よぉーし・・・、あとは・・・帯ね・・・・」

でも、
辺りに帯は見当たらないんです。

「おっかしいなぁ・・・???」

両隣の2人が目を覚まさないように、
息を殺しながら帯を探します。

「あっ・・・あったぁ!!」

なんと、
帯はトイレの前に落ちていました。
たぶん・・・、
夜中にトイレに行ったときに、はずしたんでしょうね。
記憶はないけれど・・・・・。

まっ、
でも、2人に気づかれてる訳でもないので、
その日以降も平気な顔して仕事をこなしたんです。

・・・・で、
添乗から帰ってきた翌日、
ガイドさんからの電話・・・・・、

「MoMoちゃん、あんな格好で寝てるから、
 ドライバーさん、目のやり場に困って、寝た振りしてたわよ」

ゲッ・・・恥ずかしいぃ〜!
MoMoちゃん、一生の不覚!!

タダで見せてしまったわ・・・・・(それは違うんとちゃう)