2003/09/25
「ブドウ vs 梨」

「ブドウ狩り」に行って来ました〜!!

・・・と、言っても
別に、小学校の遠足や子供会の旅行じゃないんです。
ちゃぁ〜んとした会社の慰安旅行。
皆さん、ブドウが大好きなんです。

・・・ってなわけで、
やって来ました「ブドウ農園」。
この農園・・・ブドウだけじゃなくて、
なんと・・・、
梨、りんご、みかん、イチゴ等々、何でもありの観光農園なんです。

・・・で、
農園のおじ様が、まず色々と説明してくれたんですが・・・・・

「イヤァ〜・・・今年はブドウの出来が悪くてねぇ〜・・・
 形も悪いし、痛んでるのも多くてねぇ〜
 だから、出来のいいものを探して、とって下さいね
 梨はいいんだけどねぇ〜・・・梨は・・・ブドウはねぇ〜
 ブドウ食べるときは、痛んでるのは捨てて下さい・・・・・・・
 いゃぁ〜・・・梨だったらねぇ〜・・・」

あのねぇ〜・・・
そういう事は予約の電話を入れた時に言ってよぉ、
そりゃ、ないんじゃない・・・ってなわけで、

「すみませ〜ん、希望者は梨に替わっても良いですか??」

「あっ、いいですよ。 値段同じだし、ブドウ良くないから・・・」

・・・で、
皆が「梨狩り」に変更すると思っていたら、
変更を申し出たお客様は、半分もいないんです。
はぁ・・・・そんなにブドウ好きなんだぁ・・

そこで、
二手に分かれて、「ブドウ狩り」、「梨狩り」を始めたんです。
当然、両方を行ったり来たりする事は出来ません。

まぁ、MoMoは添乗員ですから、
ブドウと梨の間を行ったりきたりするつもりだったんですが・・・・
ブドウのほうに行ってビックリ・・・!!
ホントにひどいのね・・・コレが。

なるほど・・・おじさん・・・責任逃れしてたのね・・・
でも、
MoMoも、ここで引き下がるわけには行かないし・・・ってんで、
おじさんや農園の人たちの目を盗んで・・・

「ちょっと・・皆、集まって・・、今からココ抜出して梨園に行きます。」

「しっ、静かに・・・、MoMoが合図したら、さりげなく移動して下さいね。」

「い・・・今よぉー・・・・」

・・・・・・

あぁ〜、
何か最近、力技の仕事してるなぁ〜・・かわいくないなぁ〜。
初々しかった、あの頃に戻りたいよぉ〜

でも、
お客様は大喜びでした。

「MoMoちゃんでなきゃ出来ない大技だよなぁ」・・・・って。

そんなこと言われても、うれしくないかも・・・