2003/08/10
「食中毒??」

さて、さて、
夏休みに入ると、いつもの団体旅行も少し雰囲気が変わってきます。
そう、
子供が参加する団体旅行が増えてくるんです。
こういう時には、
どうしても子供中心の旅行になります。、
子供は乗り物に酔いやすいし、観光地での迷子も心配ですし、
お腹の弱い子がいる場合には「食あたり」や「食中毒」などにも
気をつけなければいけません。

この日のランチは、バイキング形式の食べ放題でした。
これなら好き嫌いの多い子供でも大丈夫と手配したんですが、
しっかり裏目に出てしまったんです。
なんとも大人たちが甘くて甘くて、
「ご飯じゃなくても、好きなものを食べてもいいよ」・・・って事で、
子供たちは、アイスクリームに、スイカにケーキ・・・・・・。
食事らしきものは何一つ食べてなかったみたい。

夕刻、ホテルに到着した直後のこと
最年少のS君3歳が真っ青な顔をして、
「ウ○コしたい・・・・・。」
ご両親は、ランチとバスの中でのビールで出来上がっていたので、
MoMoが連れて行く事にしたんです。

扉の前で待っていると、
「おねぇちゃん、拭いて、おしり・・・。」

「うん・・・、いいわよぉ」

・・・・と、S君のかわいいお尻をフキフキしてあげました。
そして、水を流そうとした時・・・

「うわぁーー!!、ウンチが真っ赤かだぁ!!」
「こ・・これは・・・・O157・・・・・どうしよう・・・・」

えぇーと・・・、
今すぐ救急車を呼んで・・・、原因は今日の食事の・・・何だろう・・・?
あっ、そうそう保険所にも連絡しないと・・・それから、それから・・・・。

S君の血の混じったウンチを眺めながら、
今、何をすべきか必死で考えていると、
血だらけウンチの中から、黒くてちっちゃい物がプッカリ・・・・・。

「・・・? これって、もしかして・・・スイカの種・・・??」

あ〜良かったぁ〜
でも一気に疲れちゃいました。