2003/03/25
[モニター」

社内恋愛ってありますよね。
最近では、業務に支障が出るということで、
自粛を求めている会社も多いと、よく聞きますけど、
皆さんの会社はどうですか?
MoMoのところは、女が強すぎでナカナカ・・・・・なんです。

・・・で、
今回のお仕事は、
某市立中学校の慰安(?)旅行。
卒業式〜公立高校入試も終わり、後は発表を待つだけと言うことで、
3年生の担任、教科の先生、進路の先生などなど・・・・
それこそホントに慰労の旅行です。

バスは、ちょっと贅沢なサロンカー・・・2階建て・・・、
もち・・・、モニター付。 (参考:旅のアラカルトNo.23「モニター」)
そして・・・・、
一見してラブラブって感じの先生カップルが一組・・・・。
周りの先生方も公認の仲のようですけど
そんなにミエミエだったら、
生徒達(=子供達)にもバレバレなんじゃないかしら。

・・・・まっ、ソレはさておき、
そこは、やっぱり学校からの慰安旅行ですから、
ラブラブ先生カップルもバスの座席は別々になったようです。
彼氏のほうは前の方の席、幹事先生の隣で、
彼女のほうは逆に後方の席で他の女の先生達のど真ん中でした。
  (注) MoMoが決めたんじゃないですよ。幹事先生が初めっから決めてたんですよ。

昼食後・・・・、
MoMoと幹事先生は、バスの1階で、
今晩のホテルの部屋割りや
宴会の時間、場所等々の最終チェックをしてたんです。

何気なくモニターを見ると、
先生達は皆、眠っちゃってます。

「さっき飲んだ生ビールが、効いたみたいですね」

「いやぁー、お恥ずかしい限りで・・・。」

「そんなことないですよ、思いっきり羽を伸ばして下さいね・・・」

・・・・なんて、幹事先生と話しをしていたところ、
ラブラブ先生カップルの彼女が、彼氏の座席に移動したんです。

彼女は、寝ていた彼氏を揺り起こすと、
その座席が、
他の先生からは完全な死角になってる事をいいことに、
なんか・・・始めちゃったみたいなんです・・・・・・・・・・アレ。
 (前の座席もあるので、上半身しか見えないんですけど・・・)

MoMoと幹事先生は絶句・・・・。

「あ・・・あのぉ・・・先生・・・アレ・・・どうしましょう??」

「いやぁー、お恥ずかしい限りで・・・。」

・・・・・とは、言いつつも
MoMoと幹事先生、そしてガイドさんにドライバーさん・・・・、
4人の目はモニターに釘付けになってしまいました。

幹事先生は、
コトが終わったのを確認してから、
ワザと大きな足音をたてて、2階に上がって行きました。
何も見なかったような顔をして・・・・・

それにしても、
このラブラブ先生のバカップルは、学校で何を教えているのかしら。
べつに、
学校の先生が恋愛をしちゃダメとは思いませんけど・・・・・・、
日本の将来が不安になってしまう出来事でした。