2002/12/26
「行ったことあるよ!」

今回の話は、
はなさんが掲示板で書いてたのを読んで思い出した話です。
話がかぶっちゃうんですけど「ラブホ」がらみの話。

このラブホなんですけど、 掲示板にもあるように、
最近のラブホはメルヘンチックでお城みたいな雰囲気ですよね。

都市部では、繁華街の比較的近くにあるケースが多いんですけど
地方に行くと高速道路沿いに、ズラッと並んでる事がよくあるんです。
ICではラブホ街がお出迎えなんて所も少なくありません。
夜等は、派手〜なネオンがスンゴク目立ってます。

2年程前、
神戸のある子供会の旅行会でのことです。
遊園地の乗り物やアスレチック・・・・、
疲れを知らない子供たちは、もう大喜びのフルスロットルです。
大人たちは当然ついていくのにも「やっと・・」って感じです。
MoMoもグッタリ・・・子供のパワーには勝てません。

帰りの車中では、
親達はクタクタで、ほとんどの方が爆睡状態。
さすがの子供達も半分くらいは疲れて寝てしまいました。

本当ならまだ陽の光が残っているうちに変える予定だったんですが、
事故渋滞で遅れて、外はもう真っ暗

「わぁ、キレイ」
「スッゲェ〜」
「お姫様のお城みたぁ〜い」

子供達のはしゃいだ声が響きました。
「何見て、騒いでるのかしら・・」
・・と思って、子供たちの目線を追ってみると、ラブホ街のネオン!!
「こっ、これは・・・まいったわね」

すると、起きていたお父さんの一人が、
「あの、お城は大人になったら行けるんだよ」と言ったんです。

「ふ〜ん」
「そうなんだぁ〜」
子供たちは不満顔で口々に話しています。

すると、ゴマメで来ていた幼稚園生の男の子が
「僕、昔行った事あるよ、おっきなベットがあって、ビデオも見たよ」

彼の発言に、起きていた大人達は皆、目が点。
他の子供達は、尊敬の眼差し。

彼の両親が爆睡中なので、
近くに座っていた大人達が彼に聞いてみると・・・

「ママと買い物に行ったとき、ママの友達のお兄ちゃんが、
 連れて行ってくれたの・・・・・・」