2002/12/10
「高嶺の花には・・・」

昔から、「旅の恥はかき捨て」・・・って、よく言いますよね。

自分を知っている人がいないという事もあって、
ワガママがそのまま出ちゃうから、自己虫になって、
常識もマナーも羽をはやして、どっかに飛んで行っちゃって、
周りの人への気遣いなんかも全然なくなっちゃうんですよね。

恋人同士が旅行して、愛が深まるかと思えば、
逆に別れちゃったって事も、よく聞きますよね。

新婚旅行向けのツアーなんかに添乗した日にゃ、
そら・・もう・・・大変・・・!!
新婦さんが、夜中に部屋に来て、

「私、帰ります。 添乗さん、何とかしてください」・・・・って。

知らんわ・・・そんなもん

・・・ってなわけで、今回は、
テレビの「あいのり」みたいな感じの旅行会に行ってきたんです。
某有名スポーツクラブのイベントのひとつだったんですけど・・・・
なんとも豪勢な三泊四日の旅。

男女の比は6対4、
女性のほうが少ないってんで、男の人は、もう目が血走ってます。
下手すると、何しに旅行に来たか分からなくなっちゃいますから。

・・・で、ほとんどの男性が狙っているのが、Rちゃん。
童顔だけどナイスバディー、、モー娘の辻ちゃんを大人にした感じの
ちょっと恥ずかしがり屋さんの純情な女の子。
女性からみても、「守ってあげたい」・・・というようなタイプかな。

男性陣は皆、気になるけど、中々、手が出せない様でした。
・・・というより、「抜け駆けは許さん」・・という雰囲気が、
ビシバシで、MoMoには恐ろしいくらいでした。

その一方で、旅行のスケージュールは、
山歩きや、朝の散歩と、さわやかそのもの。
とは言いましても、二泊目ともなると、
「秘密で一部屋用意して・・・」・・・なんてのも、あったりで、
結構、カップルも出来ていたようです。

そして、最終日、帰りのバスでは、
さすがに疲れたのか女性陣は、ぐっすり夢の中。
(カップルになった人達は、イチャイチャイチャ・・・・でしたけど)

男性はと言えば、
いつ、Rちゃんに抜け駆けをしようか、様子を見計らっているうちに
旅行も終わりに近くなり、緊張感が最高潮に達していました。

その、張り詰めた車内に、突然、女性の色っぽい声が・・・・

「イヤ〜ン、こんな所で、あっあっ、ダメ〜ウフッ!!」

ビックリして、声のほうを見ると・・・
なんと!!、Rちゃん・・・・の・・寝言なんです。

うっとりした顔で、
「うぅん、もぉ〜、そこは・・・・」

彼女を狙っていた男性陣は、全員、・・・・・・・・

どんなに猫かぶっても、
旅行って地が出るものなんですね。
ヨダレもイビキも仕方が無いけど、寝言だけには注意しないとね。