2002/7/15
「快感??」

お酒を飲むと人が変わってしまうって人・・・いますよね。
全くの別人になっちゃう人もいたり・・。
それが、
旅先でのお酒だったりするものなら、も〜っと大変!!

・・というわけで、
今回は、慰安旅行先の宴会でのお話。
この会社の皆さん、本当にいい人ばかりで、
宴会も毎年、楽しく、明るく、盛り上がります。

そして、それを穏やかな笑顔で見守る優しいT課長さんは、
紳士の中の紳士って感じで、ちょっと憧れてました。

そう・・・あの事件が起こるまでは・・・。
あれは・・4年前・・・・

「無礼講」と銘打った宴会の真っ最中、
浴びるほど飲まされた新入社員達が、何を思ったか、舞台に課長を引きずりだしたんです。

「ふ〜ん、何するんだろ・・・・」
・・・と、見ていたら、

抵抗する課長を押さえつけて、スッポンポンにしてしまったんです。

「シィーン・・・」
会場中が水を打ったように静かになってしまいました。

舞台から降りて、恥ずかしそうにパンツを穿く課長さん・・・
席に戻ると、悲しい目をして酒をあびて・・

あぁ〜ん、神様・・?、どうしよう・・・・・盛り上げないと・・・・。
それに課長さんには、なんて声をかければ?
私、目の前で見ちゃったし・・・・、小さかったし・・・・・。

数分後・・

「キャー、イヤー!!」
「ウッソォー、小さいぃ〜!!」

女の子たちの嬌声が・・・・

見てみると
課長さん、自分で、パンツを下ろして、見せてまわってたんです。

それ以来、
見せる事に快感を覚えた課長さんは
毎年、目の前で一物を披露してくれることになりました。
 (馴れって怖い、ここ1〜2年は普通の景色になってしまって・・)

今年なんかは、
角度も下がってきて、白いものも混じってて・・・・・。

「課長さん・・・、お年をとられたのですね・・・」

・・・と、感慨深くなるMoMoでした。

PS.
あれ以来、課長さんは、ずっと課長さんのままです。
無礼講なんてウソなんですね。
やっぱり・・・