2002/7/3
「飲食ご遠慮下さい」

皆さんもご存知(?)のことと思いますけど、
最近はトイレ付のバスが本当に増えてます。
このバスのトイレって、ほとんどの場合、小用のみ。
大はダメなんです。

あるバス会社なんかでは、もっと徹底としていて、
便器の穴 (?)・・・・に、スチールのネットを張っていて、
女性の小用の場合の使用済みトイレットペーパーなんかも
わざわざ別のゴミ箱に入れるようになっています。

理由としては、
タンクが小さい、水を十分に使えない、掃除が大変・・・等々

掃除は、基本的には、ドライバーさんがするんですよ。
長時間の運転の後、
トイレ掃除じゃ、イヤになるのも当然ですよね。

ってなわけで、
今回は、E商事の慰安旅行・・・での出来事。

バスのトイレのドアには、

「大は厳禁!!」・・・と、大きな張り紙

お客様がぐっすり眠ったお昼が過ぎ・・・
ガイドさんがトイレの前から、手招きしいてるんです。

「ちょっと来て・・」

行って見てみると、トイレが詰まってます

でも、いつもとは、
詰まっている物がちょっと違ったんです。

みかんの皮、スルメの袋、ビールの缶・・・・・。

早速、しっかり、犯人を捜し出して、注意をすると、

「飲食したら駄目って書いてないよぉ〜」

「書いてなくても、トイレの中での飲食は禁止です。」
「便器の中にゴミを捨てるのもダメです。」

「えぇ〜?、そんなん、誰が決めたのぉ〜、憲法なんじょぉ〜?
 おじさんには、わかんなぁ〜い!!」

「おっさん!!、ええ加減にせぇ〜よ」

・・・とは、口が裂けても言えないMoMoでした。