2002/6/20
えっ、二条城は??

少し前になるんですが、京都に行ってきました。
仕事ではあったんですが、
学生時代を過ごした京都、懐かしさで一杯でした。

ちょうど、安部晴明がブームになっていて、
映画なんかにもなってた頃です。

旅行の前々日のこと、
上司から渡された「旅程表」を見て、もう、ビックリ!!

「えっ?!、二条城に行かないで晴明神社に行くの?!」

「いくら安倍晴明tがブームだからって・・・・・、晴明神社だけ行って、
 二条城をとばすなんて?!」

実際、
晴明神社に行くには、二条城の前を通るんですよ。
・・っと言うか・・、
晴明神社の場所は、二条城のちょっと北側なんですよね。

ちなみに、も少し、北に行くと
金閣寺があって、そのまま北白川通りに入って10分ほど行くと
MoMoご用達の「味千」というこぎたないけど、
すんごくオイシ〜イ、ラーメン屋さんが、あるんです。
学生の頃には・・・。

すみません・・
脱線してしまいました、話、戻しますね。

さて、当日、晴明神社・・・

「えっ、一条戻り橋で記念写真撮りたいって・・・??」

まぁ、確かに、一条戻り橋って、安倍晴明の12の式神が封印してあるとかで、京都では、結構有名なミステリー・スポットなんだけど・・・、

はっきり言って、ただの小さな石の橋なのよね・・・・。
一般の通行者の邪魔にもなっちゃうし・・・やだなぁ・・・。
 (近所の奥さんや子供たちが、日常的に使ってます。)

いくらブームとはいえ、
なっなんなんだ、この人達は・・・??

ハイ!!、お客様です。

失礼いたしました。