2015/06/12
「お水経験アリ?」


4月に入社した新入社員も
少しずつ会社に慣れてきた頃ではないでしょうか。

まぁ〜、うちの部署にもやって来ましたが・・・
何と言いますか・・・

「指示を出される前に考えて動こうね。」
「何していいか分からなかったら聞きに来てね。」

・・・って、優しいお姉さんは言いたくなったりするのです。


まっ、それはともかく、
某電機メーカーの旅行会に行って参りました。

新入社員にとっては初めての社員旅行。
どこまて楽しんだら良いのか、戸惑いながらって感じです。

で、
その新入社員の中に、
Mちゃん(有名国立大卒、22才)という、
正統派、清純派の可愛い女の子がいたんです。

明るくて愛想も良いので、
同期だけでなく、先輩男性社員からモテモテ状態。

宴会の時も

男性社員 「Mちゃん、ほら、もっと飲んで」
Mちゃん 「そんなぁ〜、私、お酒・・馴れてないんで」

その仕草の可愛さに、男性社員達は萌え萌え

その時、
課長がビールをこぼしちゃって、

Mちゃん 「あっ、私が拭きます! 仲居さぁ〜ん、コレぇ〜!」

(・・・って、おしぼりを絞るような手マネの合図)


しばらくして、
灰皿が一杯になってるのに気付くと

Mちゃん 「あっ、仲居さぁ〜ん、コレ!」

(・・・って、両手の人差し指と親指で四角を作って合図)


男性陣からは

「気が利く子だなぁ〜」

・・・と、評価がうなぎ上りだったのですが、


MoMo  「Mちゃん、お水経験者?」(耳元でコソコソと)

Mちゃん「えっ、どうして分かったんです??」

MoMo  「さっきのおしぼり、灰皿の合図、素人はしないよ!」

Mちゃん「き、気をつけます。 ありがとうございます。」


某テレビ局でも似たような新人女子アナの騒動がありましたが、
人は見かけによらないというか・・・・
あの有名国立大の学生が、お水バイトとは・・・

でも、

「気をつけます。 ありがとうございます」

・・・って、素直で良い子は良い子なのよね。