2015/02/10
「お風呂のイス」


大阪市内の某婦人会の旅行会に添乗した時の事です。

その日は、
道が結構すいていて、予定より随分早くホテルに到着したんです。

手短にホテルとの打ち合わせ済ませ、部屋に戻ろうとしていると、

「MoMoちゃ〜ん!」

声のする方を見ると婦人会の皆さん。

「一緒にお風呂入ろうよぉ」

「あっ、たまには、そういうのも良いですねぇ」

・・・って、
珍しく、お客様方と一緒にお風呂に入ったんです。


「ふわぁ〜・・・気持ちいいですねぇ〜」

「生き返るよね〜」

「ほんと、ほんと」

ゆっくりと湯船で温まって、

「さぁ、身体を洗おうか」

・・・と、それぞれがカランの前のイスに座った時です。


「ミシッ!」    (・・・・イスから変な音が)

「ぎゃぁ〜〜!!」


見ると
ちょっと太目のKさんがイスに

ドンッ!

・・と座った瞬間、
イスにひびが入って、お尻の肉が挟まっちゃったんです。


「痛い、痛ぁーい!!」

Kさん、
とっさに立ち上がったのですが、
お尻に挟まったままの椅子がブラ〜ン・・・

ひえぇ〜! イスの重みで、倍、痛そう (;一_一)


「だ、大丈夫ですか? 今スグ、はずしますから・・・」

でも、
イスの裂け目に肉が完全にめり込んでて外れません。


仕方がないので救急車を呼び、到着までに服を着て頂いて

「上は普通に着れるよね。」

「う、うん・・・(T_T)」

「下は、イス付いてるし、とりあえず、浴衣を巻きつけましょ!」


で、
野次馬と化した宿泊客の中をお尻にイスを付けたまま病院へ
(・・・タンカに腹ばいに寝かされて)


「痛いよ〜、早く助けてぇ〜」


病院に到着して、イスを工具で割ると、

【お尻を横切る1cm幅の内出血 (みみず腫れ)】


Kさん 「MoMoちゃん、私のお尻、どうなってる?」

MoMo 「よ、四つになってます・・・(怖い!)」 (;一_一)