2014/12/10
「警備員さん」



神戸の某IT関連会社の慰安旅行での出来事です。
参加者は約40人で、女性は14〜5人くらい。

バスがある観光場所地に着いた時の事。
ちょうど旅行シーズンという事もあって駐車場は人や車で一杯。

警備員さんが車を誘導してたんですね。
で、その警備員さんというのが、20代前半っぽい超イケメン

女子社員「ちょっと見て! すごいイケメン!!」

    「うそぉー! 信じられな〜い」

    「キャー、キャー、」

MoMo  「皆さ〜ん! 出発時間は3時です。それまでにお戻り下さいね。」

男性社員「は〜い」

女子社員「キャー、キャー」

MoMo  「女性の皆さん! 3時ですからね。3時!!」

そして、3時
男性社員は全員集合してますけど、女性の半数以上が帰ってきません

MoMo  「私、ちょっと見てきます」

女性の集合時間の遅刻の理由は、
体位、トイレ行列という場合が多いので、トイレに直行。
すると、

女の子達は並んでいるわけじゃなく、皆、鏡に向かって化粧直しをしてるんです。

MoMo  「時間ですよ、後はバスの中でお願いします」

女子社員「今じゃなきゃ駄目なのよ」

散々せかして、やっと、女の子達を駐車場に・・・

・・・・
女の子達、バスに戻ってくれるかと思ったら、
駐車場を見渡して、イケメン警備員を見つけると

「あっいた!!」

「警備員さ〜ん」

満面の笑顔でダッシュ

次の瞬間、

「いやぁーーーー!」

「どうしてぇーー!」

女の子達の声に振り返った警備員さん、

背格好は同じなのに、先程とは似ても似つかない、50才過ぎのお父さん

そうなんです。
お客様が観光している間に交代していたんですね。

「これが本当の浦島太郎・・・なんてね。」