2014/02/01
「ボイスレコーダー」


一昨年、
ある婦人会の旅行会での事

Yさん 「MoMoちゃん、お風呂に入るから、これ預かっといて!」

私   「はい」


何を預かるのかな・・・って思うと、


私   「こ、これ、通帳とハンコじゃないですか!!」

Yさん 「そうよ」(*^。^*)

私   「こんな大事なもの、どうして旅行に・・・」

Yさん 「どうしてって・・・
     家は用心が悪いのよ。 嫁がいるから!」

私   「はぁ〜??」 (;一_一)


そして、昨年の同じ婦人会の旅行会


朝からバスの中で、
Yさんがずっとイヤホンで音楽(?)を聴いておられたんです。

他の奥様方とお話もしないで・・・


私   「どなたの曲を聞いてらっしゃるんですか?」

Yさん 「MoMoちゃんも聞いてみる?」


で、
イヤフォンを耳に入れると・・・

『あん、あぁ〜、もっと・・・あぁ〜ん、もっと奥まで・・』

『うん、うん、いぃ〜!!』


私   「こ、これ???」

Yさん 「うちの嫁よ!!」

私   「お、お嫁さん・・・??」


Yさん 「うちの嫁、普段、純情な嫁を演じてるけど、
     絶対にウラのある女に違いないのよ!!
     だからね、寝室のベッドの下にレコーダー仕掛けたの」


私   「・・・・」 (それって、家族でも犯罪でしょ?!)


Yさん 「そしたら、案の定、
     私の息子を毎晩のように、たらしこんでるの・・・・。」


私  「で、でも、ご夫婦なら当り前かと・・・」


Yさん 「違うわ!
     あんなイヤらしい声! 淫乱な女に決まってるわ」

    「うちの息子はイケメンだし、
     アレだって上手なんだろうけど、一晩に3回もなんて・・・」

    「そのうち、私の悪口でも言おうものなら
     この録音を突き付けて、家から追い出してやるわ!」


私  「・・・」  (;一_一)


ちなみに、このお嫁さん、
自治会のお父様方や婦人会の他の奥様方からの評判もスゴク良く、
私もお会いした事ありますが、とっても可愛い方でした。

いったい何が気に食わないのか・・・(?_?)