2013/08/01
「海水浴!」


いやぁ〜、暑いですねぇ〜

まぁ、夏なんだから暑いのは当たり前なんですけど、
6月くらいから、ずっと夏って気温ですもんね。

早くも夏バテ状態です。

皆様はいかがでしょうか・・・・?


ってなわけで、
子供会の旅行会で海水浴に行ってきました。

子供たちは、波とたわむれて大喜びなのですが、

なんと!

私は浜辺で、ご両親に代わって、ビーチで監視役 (;一_一)


『子供の世話は旅行社に任せて、両親はのんびり』

・・・ってパターン、
子供会の旅行会ではよくあるんですよね。


仕方なく、
ビーチパラソルの下で、子供たちの様子を見てたんですね。

「暑いぃ〜、死にそぉ〜、ビール飲みたぁ〜い!!」

「クーラーのきいた部屋に帰りたぁ〜い!!」


そこへ、
砂遊びしていたT君(3才)が泣きながら走ってきたんです。


「ぎゃ〜〜〜!! お姉ぇ〜ちゃ〜〜」  (大泣)

「ど、どうしたの?? 怪我したの?」

「オチンチン、痛いのぉ〜〜〜!! お姉ぇ〜ちゃ〜〜」  (大泣)

「オチンチン? どうしたの??」


すると、
T君、私の目の前で海パンを下げたんです。
(3歳児ですから全然OKです)


見ると、
10cm近いの蟹が、T君のオチンチンをハサミではさんでいます。 

「うわぁーー!」

私、思わず、尻もちをついてしまったんです。

私、昆虫、爬虫類、甲殻類・・・全部、大の苦手なんです。


「お姉ぇ〜ちゃ〜〜 オチンチン、痛ぁ〜いよぉ〜!」 

T君は私の顔の前に、
蟹にはさまれたオチンチンを突き出します。

「きゃーー!!」


私、腰を抜かしながらも、四つん這いで一生懸命逃げだしました。

すると・・・


「ぎゃ〜〜〜!! お姉ぇ〜ちゃ〜」

って、
T君は、オチンチンに蟹をぶら下げながら、
私を追っかけてくるんです。


「いやぁ〜 来ないでぇ〜!!」

「お姉ぇ〜ちゃ〜〜!」 

「やめてぇーー!!」

「お姉ぇ〜ちゃ〜〜!」 

「ぎゃぁーーーー」

「お姉ぇ〜ちゃ〜〜!」 


様子に気づいた周りの海水浴客の皆さんが
助けに入って下さったのはその数秒後だったのですが、

私には10分維持用にも感じてしまいました。