2013/03/01
「手をつなごう」


四国八十八箇所、某札所の急な階段。

私達の15mほど前を歩く、スーツ姿の男性が二人



MoMo    「男性2人、それもスーツって珍しいですよね。」 
ガイドさん  「出張のついでに観光って感じなんですかね。」


なんて話をしながら見ていると、
この2人、すっと自然に手をつないだんです。


ガイドさん  「手、つないでますね。」
MoMo    「つないでますね。」  


MoMo    「・・・というより、指、からめてるって感じですよね。」 
ガイドさん  「愛撫してるって感じですよね。」


ガイドさん  「あっ、立ち止まっちゃいましたね。」


私達2人も思わず立ち止まって


MoMo    「あっ!」
ガイドさん 「木陰に入っちゃいましたね。」 


男性2人は、階段の横の林の中へ、


MoMo    「何するんですかね?」
ガイドさん  「するんですかね?」


2人が林に入った辺りを、通り過ぎながら見ると、
一人が木を背にして立っていて、
一人がその前にしゃがみ込んで首を動かしてます。
(ちょうど股間のあたり)


MoMo    「・・・・(沈黙)」
ガイドさん  「・・・・(沈黙)」  


MoMo    「ここって、聖域ですよね?」
ガイドさん  「そうですよね。」


2人同時に 「何も見なかった事にしましょうか?!」