2013/02/01
「落ちたら大変」


南大阪地域の某婦人会の旅行会の打ち合わせを兼ねて、
婦人会の会長さん宅へ見積もりを持って行ったんです。

MoMo  「こんにちわ!」

会長さん「いらっしゃい。」

立派な居間に通されて、

会長さん「外、寒かったでしょう。 わざわざゴメンね」

MoMo  「いえ、仕事ですから」

会長さん「S子さん、お茶、お出しして!」

MoMo  「あっ、おかまいなく・・・」


ほどなく、
お腹の大きなお嫁さんがお茶を持って来てくれました。

会長さん 「遅いわよ! 本当にトロいんだから!」

お嫁さん 「す、すみません。」

会長さん 「S子さん! そこの棚の上のお菓子取ってちょうだい!」

お嫁さん 「はい。」


何気なくその棚を見ると、
ちょっと手の届きそうな高さじゃなくて

会長さん 「ほら! そこの踏み台を使って!」

お嫁さん 「あっ、はい。」


お腹の大きなお嫁さんに踏み台は危険だと思い

MoMo  「それ、私が取ります。」

会長さん「ダメよ。 MoMoちゃんは座ってて。」

MoMo  「でも、お嫁さん、お腹、大きいし・・・」

会長さん「だって、あの踏み台、安定悪いから、
      もし、MoMoちゃんが落ちたら大変でしょ。」


怖かったです・・・正直。