2012/10/01
「カレーライス定食?」

えぇ〜、先日、
堂島のお得意先企業に提案書を持ってった帰りの事です。

ちょうど昼時で、
同僚のN君と一緒ということもあって、牛丼を食べることにしたんです。

女の子同士・・・、
ましてや女一人じゃ牛丼屋さんには入りにくいですもんね。

ってなわけで、
「まつ家」だったか「すき屋」だったかに入ったんです。
(吉野家じゃないのだけは確かです)

で、
私と彼は普通に「牛丼」を頼んで、待ってたところ、

向いっ側のカウンターに
24〜5才のサラリーマン風の男性が座ったんです。

男性 「カレーライスとご飯下さい」

店員 「カレーライス、大盛り出来ますよ。」

男性 「いえ、カレーライスとご飯で!」

店員 「大盛りでしたら、カレーの量も増えますし、特盛も出来ますよ。」

男性 「あっ、でも、カレーライスとご飯で・・・」

店員 「は、はい・・? カレーライスとご飯ですね???」


数十秒後、
そのお客の目の前には「カレーライス」と「丼のご飯」

私とN君を含め、お店中のお客と店員が、
見てはいけないと思いつつ、チラチラと男性の行動に注目してると

普通にカレーライスを一口 (普通にご飯にルーを付けて食べて)、

モグモグモグ・・・

口の中のカレーライスが少なくなってきた頃、
丼のご飯をパクッ!

モグモグモグ・・・

口が空っぽになったら、カレーライスをパクッ、
そして、丼のご飯・・・

普通におかずとご飯を食べるようなノリで、
カレーライスと丼のご飯を交代に口に運んでいるんです。

丼のご飯にカレーのルーを付ける事は一切ありません。

カレーライスを食べた後味をおかずにご飯を食べてる感じ?

店中の皆が呆けている間に
当の男性は、さも当たり前のように食事を進め、
数分後、お店を出ていきました。


男性がお店を出た、その次の瞬間、

「見たあ〜、今の?」

「カレーをおかずにご飯を食べてたよねぇ〜」

お店中のお客がワイワイ騒ぎだす始末でした。


もしかしたら、
ああいう食べ方、今、流行ってるんでしょうか?

ちなみに、料金表を見ると
丼ご飯より、カレーライスを大盛りにする方が安かったです。