2012/09/01
「どっちがいいの」


いやぁ〜、今年の夏は厳しかったですねぇ〜

・・・ってか、
9月になったというのに真夏のような暑さが続いてたりしますが・・・

こう暑いと心配なのが熱中症!!
添乗中は、お客様の水分補給には特に気を使います。

なので、
こういう時期の旅行は、やっぱり避暑地系が中心だったりします。

先日も北海道に行ってきたんですが・・・

夏の北海道旅行というと、
メチャクチャ気合いの入った若い女性客が少なくないんですね。 

まぁ、何と言いますか、
旅行っていうのは非日常の世界ですので、
思いがけない出会いがあったり、恋が生まれたりもしますから。
(まぁ、始めからソレを狙ってるんでしょうけど)

今回の旅行のお客様、Kちゃん(24才)もそのひとり。
グラビアアイドル並みの超ナイスバディに
露出度の高い服でバッチリ決めています。
(同じ女性でも、目のやり場に困る感じ)


そのKちゃん、
ホテルに到着するなり、ロビーで倒れたんです。

「だ、大丈夫ですか??」

「・・・・・」

彼女、意識が朦朧として、まともに返事が出来ない様子。

私、てっきり熱中症だと思い、彼女を病院に


病院の診察室

看護師 「どうします、コレ」 

医師  「切ってもイイですかね。」

MoMo  「いやぁ〜、どうしましょう??」

なんと!
倒れた原因はボディスーツ!

締め付けすぎて倒れちゃったんですね。

しかも
脱がそうにも、完全に身体に食い込んでて、
ハサミで切るしか方法がない感じ。
(どうやって着たんだろ?)


小一時間後、
気が付いたKちゃん、
ボディースーツをハサミで切ったと知ると

Kちゃん 「高かったのに、どうしてくれるの!」

看護師  「三途の川渡るのとどっちがいいの!!」

Kちゃん 「そ、それは・・・・」

MoMo   「うん、うん」 (ごもっとも!)