2012/06/01
「海」

ゴールデンウィーク、皆様、どう過ごされましたか?

私は、まぁ、仕事だったんですが、
連休中には珍しく添乗に出ることになったんです。

私の部署は、
企業や学校などの各種団体の旅行の企画が仕事なので、
基本的にはお盆、お正月、GWなどの連休中は
添乗に出る事はないのですが、
今年はツアーの応援という事で行ってきたんですね。

で!
GWというと、高速道路の長い渋滞!!

いやぁ〜、参りました (T_T)

私の企画する旅行だったら、絶対、トイレ付のバスなんだけど、
なにせ、安価のツアーという事で、トイレなしのバス。

渋滞の長い時間、皆トイレをひたすら我慢するわけなんです。

そして、
やっとの事でPAに到着 (*^。^*)

早速、トイレに行ってみると
既に男子トイレは女子トイレ化していて、
男性は皆、トイレの建物の裏で立小便をしています。 (~_~;)

それでも、女子トイレの混み具合はスゴクて、
なかなか順番が回ってこないんですね。

すると私の前の中年の女性が

「次に入る人、時間節約の為に、
 スカートの人は、スグに出来るようにパンツを脱いで!
 パンツの人はファスナーをはずして!!」

・・・って、叫んだんです

「あぁ〜」
「おぉ〜」

・・・って、一瞬のどよめきの後、皆それに従ったんです。

個室の前で、皆、パンツ脱いで待ってるんですね。

でも、それでも、なかなか進まないんですね、やっぱり。
すると、その女性、今度は

「友達といる人は、二人一緒に入って!
 背中合わせで座れば一緒に出来るやろ!!」

普通なら

「さすがにソレはないでしょ〜」

・・・というトコロですが、そこは非常時
二人で個室に入る人が続出

中では、

「キャァ〜」
「うわぁ〜」

・・・という悲鳴(?)の連続

数分後、
私が個室に入った時は、トイレの床は「××の海」でした。