2012/03/01
「無断欠勤」


同期のSちゃんが、無断欠勤したんです。
無断で会社を休むような子じゃないし、

「どうしたのかな?」

・・・と思って携帯に電話しても出ない

「???」

そして、その次の日も無断欠勤。


MoMo   「先輩、
      Sちゃん、何かあったんじゃ・・・携帯にも出ないし。」
 
かな先輩 「おかしいよね〜。 今日、帰りに行ってみようか」  

MoMo   「はい」


・・・ということで、
会社ハネてから2人でSちゃんの部屋に向かったんです。

『ピンポン! ピンポン!』


かな先輩 「返事ないわね」

MoMo 「部屋にいないんですかね」


『ピンポン! ピンポン!』


何度鳴らしても反応がないし、あきらめて帰ろうとした時
中か、かすかな物音(?)・・・、声(?)が・・・

かな先輩 「MoMoちゃん! 今、聞こえたよね。」

Mちゃん 「はい、聞こえました!」


私達は管理人室に駆け込むと、管理人さんに事情を説明、
部屋を開けてもらったんです。

先輩と私 「Sちゃん! Sちゃん!」 

Sちゃん 「ここよ! ここぉー!」

声のする場所に行くと、
そこはトイレ・・・ 

見ると、
トイレのドアを土産物の木刀がつっかえ棒みたいにふさいで、
ドアが開かない状態

先輩と私 「な、何コレ? いったい何があったの?!」 

2人でつっかえ棒になっていた木刀を外すと、
Sちゃんが泣きながら飛び出してきて

Sちゃん 「先輩! MoMoぉ〜!」 


Sちゃんの話によると
3日前の夜、部屋で彼氏とケンカ。

彼    「俺、帰る! 好きにしろ!」

Sちゃん 「2度と来るな バカ!」


・・・で、
トイレに行く時、腹立ちまぎれに

『バタン!!』

・・・と、
思いっきりドアを閉めたら、
トイレの前に立てかけてた木刀が倒れて・・・


Sちゃん 「私、トイレの中で餓死するかと思ったんだからぁ〜〜」 

先輩と私 「そっ・・・、でも、たすかって良かったわね」 (;一_一)


それにしても
なんで、トイレの前に木刀を置いてたんだろ??


ちなみに、
Sちゃんと彼・・・仲直りしてます。
なんて、人騒がせな奴なんだ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!