2012/02/01
「記念写真」


大阪の某大手商社の社員旅行にて

午後6時10分
宴会の時間なのに経理のE君が現れません。

幹事さん 「MoMoちゃん、
      これ以上、皆を待たせても悪いから、先に始めようか」

MoMo    「そうですね。 そうしましょうか。」


午後6時40分
宴会が始まって既に30分

MoMo   「私、ちょっと、Eさんを探してきます」

幹事さん 「そうだね。 いくらなんでも遅すぎるよね。 
      携帯も圏外だし、僕も一緒に探すよ」


午後7時30分
ホテル内、ホテル周辺にEさんの姿はありません。

MoMo   「もしかしたら、何かあったんじゃ・・・?」

幹事さん 「ホテルの人に相談してみようか」


午後8時30分
社員の皆さんとホテルの協力も得て、広い範囲で捜索していると

ホテルスタッフ  「警察が○○公園でEさんを保護したそうです!」

社員の皆さん   「へっ? どうして?」
           「そこ、昼間に観光した所だよなぁ〜?」 


事の顛末はと云うと・・・


Eさん  「あった! これこれ。
      皆のいる所じゃ恥ずかしかったもんな。」

(観光地によくあるので、
絵の描いたボード顔を出す穴があいていて写真を撮るやつ)


Eさん、
三脚にカメラをタイマーでセットして、
ボードから顔を出そうとして

Eさん 「あれ? ちょっと穴が小さいかな?」

    「うん、うん、よいしょ!」

    「はい、チーズ!!」


満面の笑顔で、写真を撮った後


Eさん 「あ、あれ? 首が抜けない!!」 (ジタバタしても全然ダメ)

そのうち、
辺りは真っ暗、人影もなく、気温もグンと下がり・・・


Eさん 「こ、このままじゃ凍死してしまう!」

     「助けてぇーー!!」

・・・って、
小一時間ほど叫び続けてたら、お巡りさんがやって来たとか
(ご近所の方の不審者情報で・・・)

何とも人騒がせな話ですよね・・・(^_^;)