2012/01/10
「私って変?」


昨年、12月中旬、
急に寒くなった時期がありましたよね。

その日は朝から風邪気味というか、
微熱があってフラフラに近い様な状態 (T_T)

会社に着くなり上司や同僚が

「MoMo! 大丈夫か?」
「MoMoさん、病院行った方が良いんじゃないですか?」

で、
会社の提携してる病院へ行くことに・・・


症状を話すと・・・

看護師さん 「まず、採血しましょう。」

MoMo    「あ、あの、私、注射、苦手なんですぅ〜」(T_T)

看護師さん 「大丈夫ですよ。すぐ終わるから。頑張ろ!!」

・・・と、思いっきり子供扱い。

まっ、仕方ないんだけど・・・(;一_一)


採血後、診察室に入ると、

医者  「お腹を見せてもらいますね。ベッドに横になって頂けますか」

MoMo 「はい。」

私、お腹を見せるのだからと、
スカート、パンスト等を脱いで、下半身丸裸で横になると

医者  「お腹だけでいいですよ、服を着てください」

MoMo 「えっ、そうなんですか?」

そういえば、大学時代に健康診断の時、

「MoMoは女子高出身だけあって、脱ぎっぷりが良いよね」

と言われたことが・・・(レントゲンで上半身裸になっただけなのに)


イスに戻ると、
先生がペンライトを手にしたので
口を開けると、

先生 「ちょっと待って下さいね。 先に目を見ますからね」

・・・って、
目をペンライトで照らして診るし(私は口は開けたまま)

次に
先生が聴診器を耳にしたので
服を上げて胸を見せると、

医者 「あっ、先に口の中を診せて下さいね」(私は服は上げたまま)

その後、
やっと胸の診察。

でも、
先生とタイミングが合わないというか、
気が合わないので焦ってしまって、
胸を診てもらっている間も口は開けっぱなし?!

MoMo 「あ〜」

先生 「口は閉めてもいいですよ」

MoMo 「あい」

診察室にいた看護師さん達、皆、ひっくり返って笑ってました?

私って変ですか?