2011/04/15
「ミステリーツアー」


先日・・・といっても震災前ですが、
大阪の某商社の社員旅行でミステリーツアーをやったんです。

社員の皆さんも
行き先が秘密ということで結構盛り上がって、
例年より参加人数がドぉ〜〜っと増えたんです。

(注)ミステリーツアーは旅行の行き先を出発まで秘密にしたり、
  到着まで行き先が解らないツアーです。


そして、
秘密の目的地、雪の兼六園にて

私     「参加者が増えて良かったですね。」

幹事さん 「えぇ、芸達者のK次長が
        お客様の接待で参加できなかったのは残念ですけどね。」

私     「K次長、いつも宴会の主役ですもんね」

幹事さん&私 「あっ、あぁ〜〜!!」

K次長   「き、君達ぃ〜!!」

それは接待中のはずのK次長と
親戚の法事にいったはずの経理のT美さん。
(・・・次長がTさんの肩を抱いて寄り添って歩いてました)

なんと
社員旅行をサボっての不倫旅行!   

で、
K次長の頼みで、
不倫旅行については皆には秘密という事になったんですが、

私    「K次長、今日のお泊りはどちらですか?」

K次長  「○△旅館だけど・・・」

私    「それ、私達と同じですよぉ〜。」(^^ゞ

K次長  「うっ・・・MoMoちゃん。 ど、どこか良い宿、手配して!!」

私    「どっしよっかなぁ〜」(*^。^*)