2011/04/01
「女尊男卑?」


えぇ〜、
2週間ほど前でしょうか、
週刊雑誌で、「女尊男卑 ⇒ 男性差別」の特集が組まれていたらしく、
同期や後輩の男共が、

「レディースデーはあるのにメンズデーはない」

「女子会割引があるのに男子会(?)割引はない」

「女性専用車両あるのに男性専用車両はない」

「MoMoなんか、俺達の倍は飲むのに、飲み放題が安いなんて!」

・・・とか、急に言い出したんです。


まぁ、
上のふたつに関しては、
男性差別の問題というよりはマーケティングの問題で、
女性の方が購買力があって、男性よりお金を使ってくれるのが理由で、
私としては、男性差別とはちょっと違う様な気がします。

女性客が増えれば、
それに釣られて男性客が増える場合もありますし・・・。

実際、
ファッションでも書籍でも電化製品でも
女性をターゲットにしたものの方が大ヒットしますからね。

3っ目の女性専用車両に関しては、
女性としては嬉しいですけど、もしかしたら差別かもって思いますよね。

痴漢被害をウンヌンするのであれば、
痴漢に間違われたくない男性の為に、男性車両も作るべきですもん。

朝、慌てて女性専用車両以外に飛び乗ったりすると、
周りの男性達は、混んでるのに少し私から離れて、
痴漢と間違われないように、吊皮を両手で持ちますから・・・。

「そんなの当り前!」

・・・という女性も多いと思いますが、私はちょっと気の毒かなぁ〜って。


そんなところに、驚きのニュースが!

「九州大学、理学部に女子枠を設置」

ちょっと、それはヒドイかも?!

公正、公平が最も重要な入学試験で女子優先枠を作るなんて?!
それも国立大学の中でも名門の旧帝国大学が。

これって、
男子受験生はいくら成績が良くても、
女子枠があるため不合格になる事だってありえる・・・って事ですよね。
逆に言うと、
女子は普通なら不合格の成績でも、女子受験生が少なければ合格?

九大の話では、
理学部には女性が少ないから、
男女共同参画の精神に従って・・・だとか。

それじゃぁ、
薬学部、文学部、教育学部など
男性の少ない学部に「男性枠」を作るべきでしょ!

しかし、当然、そんな男性枠はありません。

これは、さすがに女尊男卑、男性差別ですよね。 
フェミニズムもここまでくれば滑稽な感じがします。

そのうち、
就職も国家資格試験にも女性枠が出来ちゃうんでしょうね。
世の男性の皆様、本当にお気の毒というか、なんと言うか・・・


あっ、そうそう、忘れてた。
4個目の苦情

「MoMoなんか、俺達の倍は飲むのに、飲み放題が安いなんて!」

ふん!
修行が足りないのよ! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!