2002/3/22
「証拠隠滅?」

今回のお客様は、
ご夫婦同伴参加の同窓会の旅行会です。
皆さん、年の頃は50位かな?
ロマンスグレーの素敵なご夫婦ばかりです。

明日、2日目の夜は、
別の温泉旅館で、恩師との合流の予定になっています。
ですから、
今晩は、明日の為の準備があるとかで宴会もありません。

「おめかしって、何するんだろう・・?
このホテルに、エステは無かったんじゃ・・・?」

そうなんです。
私、全く分かってなかったんです。
御夫妻達がやろうとしている事が・・。

翌日、
「おはよ・・う・・?・・・ご・・ざ・・い・・・ま・・・・すぅ・・・・・」

やって来たのは、緑の黒髪のご夫妻達。

「あっ、あの・・・、お部屋で染め・・・・」・・・と、恐る恐る聞いて見ると

「あっ、大丈夫!証拠隠滅してきたから!!」

一応、部屋を見せてもらったら、あのツーンとした強烈な匂い!

「うわぁー、どうしよう・・、
 次のお客さんがチェックインするまでに、この匂い消えるかしら?」

すでに、迎えのバスも到着してて時間も全然無いので、
担当の仲居さんにチップ弾んで後の事は任せたんだけど・・・

「ホテルの部屋は、次に使う人のことも考えて使うのが常識!!」
・・・なんですけどねぇ。