2011/01/15
「大停滞」


冬の旅といえば雪。
ロマンチックですよねぇ〜。

でも、
この雪も豪雪となると状況は一変しちゃいます。

今から、4〜5年前のこと・・・
豪雪で10時間以上、高速道路に閉じ込めらちゃったんです。

「な、何なのぉ〜、全然動かないじゃないのよぉ〜!!」

こんな時
問題になるのはトイレ!

幸いバスにはトイレがあったんですが、
バスのトイレのタンクには限度があるので
車内は女性専用、男性には車外、路肩で用足しをお願いしました。

男性客 「MoMoちゃ〜ん、してるとこ覗くなよぉ〜」
MoMo  「あのねぇ〜〜」 (−−〆)

また、
困った時はお互い様なので、
バスの周りの乗用車の女性にもトイレをお貸ししたところ、
バスの横に女性の大行列!!
(随分離れた所からも借りに来てたみたい)

でも、
あまりの大行列に、限界を越えた1人の女性が路肩に走っていくと
停滞中の車列に背を向け座り込み、
着ているコートを大きく雪の上に広げ
用を足しているところが見えないようにして・・・。(^_^;)

すると、
堰を切ったように、並んでいた女性達が皆

「うわぁー!!」

・・・って感じで、路肩にしゃがみ込んだんです。 

彼女達が立ち去った後には、適度な面積の積雪が溶け
ティッシュペーパーが風に揺れていました。

「この非常時、恥ずかしいとか言ってられないのね。」

数時間後、
バスが動くようになると、
路肩には延々と、何十キロにも渡ってティシュペーパーが・・・

「うぅ〜ん、何だかなぁ〜」