2010/11/15
「食べ放題」


皆さん、バイキングってお好きですか?
私、この食べ放題って結構好きなんですよね。
(飲み放題はもっと好き!)

で、
先日、郊外タイプの焼肉バイキングのお店に友人達と行ったんです。

このお店、
焼肉だけでなく、サラダ、和洋中の惣菜、お寿司、
ケーキにアイスまで食べ放題!

これで平日ランチタイムだと1200円なんだから、めっちゃ安い!
それも、11時〜3時30位までの間なら時間制限無しのフリータイム。

わいわい話をしながら、楽しく食べていると、
私達の斜め前の中年夫婦のテーブルに店長さんらしき方が来られて

「お客様、申し訳ございませんが、
 そちらのカバンの中をお見せ頂けますか?」

「な、何ですか? いきなり!」

「お客様、お2人にしては、
 あまりにも大量のお肉や総菜を何度も取られていたので、
 気になりまして、先程から様子をうかがっていたんです。」

「そ、それは・・・・」

中年夫婦は観念したようにカバンを開けると
なんと!

お肉や総菜が入ったタッパーが一杯!

その量の多さに、さすがの店長さんも

「こ、こんなに・・・」(絶句)

「も、申し訳ありません。魔が差したんです。警察にはどうぞ・・・」

「わ、私も穏便には済ませたいのですが、この量では・・・」

と、
中年夫婦は別室に・・・

十数分後、
お巡りさんが到着。
中年夫婦を連れていきました。

呆気に取られながら、
食べる事もスッカリ忘れて一部始終を見ていた私達。

すると、
隣のテーブルのおば様達が声をかけてきて

「あんた達の角度からは見えなかったでしょ!
 私達の場所からは、カバンに入れてるのがバッチリ見えたわよ。」

「えっ! そうなんですか? どうやってたんですか?」

「それがね・・・・・・あーだ、こーだ・・・・」

「ふん、ふん、へぇ〜・・・そうなんだぁ」

テクニックというよりは、呆れてしまうほどの大胆な手口!
ポイントは、
厨房とテーブルの位置関係、スタッフの巡回パターンにある様です。
(犯罪を誘発するのでそれ以上は秘密です)

その後も、
隣のおば様達と色々と話している間にタイムアップ!

衝撃的なランチタイムでした。

ちなみに
食べ放題の食材をお持ち帰りしたら「窃盗」です!!