2010/07/15
「イケメンって・・?」


久し振りに、
天橋立に行って参りました。

ケーブルカーで傘松公園に上って、あの有名な「股のぞきの台」へ・・・。


 (*)眼下に見える天橋立に
    背中向けて立って、
    腰を折って、股の間から見ると、
    天に上って行くように見えるそうです。



・・・なもんで
この「股のぞきの台」は、
観光客の股のぞきや記念写真で、順番待ちする事も少なくありません。

この日は平日という事もあって、観光客はそう多くなかったんですが、
「股のぞきの台」の前は結構、順番待ちしてたんです。
近づいてみると・・・

「きゃっ、きゃっ」

・・・と、
高校生位(もしかしたら大学生?)の男の子3人と女の子が5人程、
入り変わり立ち変わりポーズをとって写真撮ってたんです。
大騒ぎしながら・・・

男の子は髪はさらさら、お肌も超スベスベ・・・って感じのイケメン
(今風の頭悪そうな感じの・・・)

女の子達は、その取り巻きって雰囲気かな。


でも、
しばらく待ってても、
彼等、彼女等は全く「のぞきの台」から降りるような気配はなし。

私達だけじゃなく、
他の観光客も待っているのに、そんな事はお構いなしなんです。

「な、何なんだ? こいつ等?」

・・・とは思いつつ、
ここは、大人の余裕と云う事で、もう、しばらくは待ってたんですが、
そのうち、いい加減に腹立って来て

MoMo   「あの〜、すみませんが・・・」

男の子達 「何? 彼女? 僕と一緒に写真撮りたいの?」

MoMo   「はぁ〜? あんた達、バカ?! 
        皆、待ってるのよ! さっさとどきなさいよ。」

男の子達 「何だとぉ〜、このババァ! ぶっ殺すぞ!」

MoMo   「やれるもんなら、やってみなさいよ! 
        ここにいる皆の前で!!」

その時、
周りにいた何十人もの観光客が一斉に、

『ズザッ!』

・・・と、一歩踏み出したものだから、

男の子達 「けっ! 
        お前らクズの相手してる程、俺達は暇じゃねぇ〜んだよ」

・・・って、
そそくさと逃げて行きました。

MoMo   「はぁ〜???」


イケメンかどうか知らないけど、マナーのない奴とナルは嫌い!