2010/05/15
「乗務員室にて−2」


すみません。
前回の続きで、小ネタを・・・

えっ?!

ちゃんとした話・・・ですか?

いやぁ〜 (;一_一) ・・・ <(_ _)> (次回は必ず、はい!)


ってなわけで、
私達も昼食を注文したんですね。 (本当に前回の続きです。)


「半チャンラーメン、3つ!」  (私とガイドさんとドライバーさんの分)


他にも、色々な定食あったんですが、
隣のテーブルで他社の男性添乗員が美味しそうに食べてたので、
思わず、3人ともチョイス!

ほどなく、注文の品がやってきたんですが、
傍目で見てた時は美味しそうだった半チャンラーメンも、
目の前に来ると・・・・

私&ガイド 「ま、まっ、こんなものよね」(T_T)

ドライバー 「ほら、2人とも、そんな顔してないで食うぞ!」

・・・と、
ドライバーさん、がっかりする私達2人に声をかけると、
テーブル中央の調味料を手に取って、

私&ガイド 「あぁー! それ、ダメ!!」

止める間もなく
ドライバーさんのラーメンは、爪楊枝の山!

ドライバー 「げぇ〜〜!!」

私&ガイド 「あはははは!」(^◇^)

私     「コショウの瓶は、こ〜れっ!」

って、
私、笑いながら、コショウを取ってかけようとした瞬間、
コショウの瓶の蓋が外れて


『ドバァ〜!!』  (哀れ、私のラーメンはコショウの山)


爪楊枝ラーメンは爪楊枝を取れば食べられるけど・・・
コショウラーメンは・・・(T_T)

 
ちなみに、
その日の晩、連泊の余裕もあって、3人でホテルの外に呑みに行って

私     「トマトサラダ下さい!」

数分後、
目の前に現れたのはスライストマト

私     「何これ? トマトを切っただけなの・・?」

ガイド   「サラダがないんだぁ〜。」

ドライバー 「トマトと皿だ!」


お〜い! 座布団1枚!!


どっちゃにしろ、
この仕事、3日間、ずぅ〜と、食事に恵まれませんでした。