2010/02/15
「いい所で・・・」


2週間ほど前、
南九州に添乗した時のこと・・・

チェックイン後、
ホテル側とちょっとした打合せの必要があったので、
担当の方が来られるのをロビーのソファーに腰掛けて待ってたんです。
すると、

「おぉー! MoMoちゃんじゃないか!」

びっくりして声の主を見ると、
いつもお世話になっている大阪の某病院の院長先生。
思わず立ち上がって、

「H先生、先日はありがとうございました。」

「いやいや、そんな事より、いい所で会ったよ。」

「はい??」

「いや、今日は、ちょっと、ワケありの旅行でな・・」

「ワケあり・・・???」

・・・と、
先生の後ろから

「MoMoさん、こんにちは。」

「あぁー!! Rさん」

Rさんは、看護師でモデル系の美人

「いやぁ〜、まっ、そういう事でな・・・」

「そういう事って・・・言われましても・・・」

「でも、良かったよ。 最近、女房が疑っててな・・・
 今から、女房に電話するから、MoMoちゃん、アリバイ頼むよ」

「えっ! ちょっと・・・そんなの困ります」

「もしもし、あっ、私だ。 あぁ、今、ホテルに着いたところだ。
 いや、だから、本当に同窓会だって。 
 その証拠に○△旅行のMoMoちゃんもいるんだから。
 今、代わるから・・・」

「あっ、MoMoです。 ご無沙汰してます。 
 あっ、はい。 そうです。
 H先生の大学の同窓会の旅行ということで、ご指名頂いて・・・」


アリバイ成立!!


奥様、ゴメンナサイ <(_ _)>

H先生、その後は家庭円満でお過ごしでしょうか?