2010/01/10
「年賀メール」


皆さん、
年賀状、書いておられますか?

私の場合、
仕事関係〜担当の企業、学校、各種団体へは年賀状を書いて
友人関係には年賀メールを送ってます。

数にすると、
年賀状が100枚超、年賀メールが60件ほど。

年賀状はPCで作って、一筆入れて・・・って感じ。
年賀メールは携帯ではなくPCアドレスに送ってます。
(携帯はあまり得意じゃない!)

で、
友人達からも、
年賀状ではなく年賀メールが来るのですが、
大学の2年先輩のリエさんから不思議なメールが届いたんです。

リエさんは、宝塚の男役を彷彿とさせる、長身のクール・ビューティー。
学生の頃から、

「恋愛とか、男とか・・・あんまり興味ないわ!」

・・って感じのオネエ様。

まっ、早い話が、
レズっ気があって(もちろんタチ)、
それなりに相手もおられたようなんですが・・・ (~_~;)

そんな、リエ先輩からの年賀メール


「明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくね。
 私、今度、性が変わるのよ (*^_^*)
 四月なんだけど、詳しくはまた連絡するね。」


性が変わる・・・性転換するの?
        それとも、姓の間違い?
そこへ、
同回生の友人から電話

友人 「リエ先輩から、年賀メール来た?」
MoMo 「うん、性が変わるって!」
友人 「これって、名字の姓の間違いかな?」
MoMo 「だと思うんだけど、リエ先輩の事だし・・・」
友人 「でも、リエ先輩の場合、女として女を愛するわけだから・・・」
MoMo 「そうなんだけど、男の人と結婚するというのも・・・」
友人 「想像つかないよねぇ〜」

で、
30分も経たない内に、
仲間内全員(他の先輩、同輩、後輩)が連絡を取り合って、
真相を確認する羽目になったんです。(ほとんどパニック状態)

でも、
結局、真相は解らず、
・・・ってか、
誰も、本人に聞く勇気がなくて・・・

> 四月なんだけど、詳しくはまた連絡するね。

・・の連絡を待つ事に。

性転換か、はたまた結婚か??

当のご本人は、
周りのパニックを御存じなのかな??