2009/10/15
「日光浴?!」


今はそうでもないんですが、
2〜30年前は、農協の旅行といったら、

絢爛豪華! 
豪華奔放!
自由奔放!

とにかく、
お金使いまくりって感じで、海外なんか当たり前。
ってか、
とにかく色んな意味で、
世界中の観光地、有名ホテルに

「ジャパニーズ・ノウキョー」

・・・の勇名を轟かせたとか。(;一_一)

ってなことで、
大阪の南部の某農協の温泉旅行に行ってきました。

お天気の方は、
それは、それは、ホントに良い天気で、

「秋晴れだぁーー!」

・・・って感じ。(長引く残暑という話もありますが・・・)

お客様はご年配(60〜70代?)の男性ばかり約30人。
皆さん、メッチャクチャお元気・・・ってかスンゴク健康的なのです。

で、
ランチの後のこと、
そろそろ出発の時間なのに、
誰もバスに戻ってこられないんですね。
そこで、

「私、ちょっと探してきます。」

ドライバーさんに声をかけて、皆を探しに飛び出したんです。
でも、
お土産売り場にもトイレにも見当たらなくて・・・、

「おっかしいなぁ〜、他に行く所なんかないのに??」

・・・と、
駐車場に戻りながら、ふと、横を見ると、
レストラン横のちょっと丘っぽい所に、ズラァ〜と一列に並んでて、

「な、何してんの? えっ! 立ち○便?!」

いくらなんでも、30人も並んでするなんて!!
とはいえ、
嫁入り前の私としては、声をかける事も出来ず・・・
すると、
幹事のAさんが私に気づいて、

「おぉー、MoMoちゃん。 すぐに行くから、ちょっと待っててよぉ」

「な、何してんですかぁ〜。 トイレ、ちゃんと、ありますのにぃ〜!」

「いやいや、チンチンを陽に当てて乾かしてるんや!
 お天気のいい日にすると、一年間、大きな病気せぇ〜へんのや!!」

「はいぃ〜〜??」(@_@;)