2009/09/15
「忘れ物」


2泊3日の旅行も最終日、
いよいよ、
ホテルを発つことに、

MoMo  「はぁ〜い、皆さ〜ん、忘れ物ないですか? 出発しますよぉ」
お客様 「おぉー!!」

にもかかわらず、
5分もしないうちに、

Mさん  「あぁー!!」
MoMo  「どうされました?」
Mさん  「ホテルの部屋の鍵、持って来てしもた!」
MoMo  「あら、まぁ〜」(~_~;)

そこへ、
幹事のSさん

Sさん 「何やってるんだか?! 他の皆は大丈夫かぁ?
      ポケットとかセカンドバッグ、ちょっと確認してくれぇ」

すると、

Kさん 「あっ! 部屋の金庫の鍵!」

MoMo 「金庫に入れたモノは?」

Kさん 「金庫に入ったまま・・・」

MoMo 「じゃぁ、同室の方の貴重品も・・・」

Kさん 「そう、誰も気づかへんかったわぁ。」

MoMo 「はぁ〜・・・」(+o+)

Sさん 「おいおい、いい加減にしてくれよ! 
          他は、もう無いんやろなぁ〜?」

MoMo 「あのぉ〜、Sさん・・・」

Sさん 「いや、解ってます。 ホント申し訳ない。 
      ドライバーさんに頼んで、ホテルに戻って頂けますか?」

MoMo 「いえ、そうじゃなくて・・・、
      Sさん、ホテルのスリッパを履いてらっしゃいますけど・・・」

Sさん 「あぁー! 靴、忘れたぁー!!」

MoMo 「やっぱり・・・」(T_T)

で、
ホテルに戻って、
忘れ物を全部回収して再出発!

Sさん 「いやぁー! MoMoちゃん、面倒かけたねぇ〜。」

MoMo 「いぃ〜え〜、これも仕事ですから・・・」

Sさん 「そう言ってもらえると助かるけど、
     私達も、仕事の時にはちゃんと忘れないでやってるんだよ。
     旅行に来て、気が抜けただけだからね。 いや、ホント。」

MoMo 「・・・・・」(;一_一)

ちなみに、
この旅行、関西の某市の医師会の旅行会です。
手術の後、
お腹の中にメスとかハサミとか忘れませんように・・・