2009/08/01
「ベンチに座る女」


8月ですねぇ〜、暑いですねぇ〜、夏休みですねぇ〜!

・・・ってなわけで、
今回と次回の添乗日記は、
ちょっとだけ怖い系の話にしたいと思います。

なもんで、
今回の話は、yukiちゃんの体験談です。  (注) 霊体験ではないです。

・・・・・

ご無沙汰してます。
yukiです。

私、電車通学してるんですけど、
自宅から駅まで歩くと15分位かかるんです。
普段はトコトコ歩いて行くんですが、
夏場は汗かくのも嫌なので、駅まで自転車で行くんですね。

で、
駅の駐輪場と改札の間がコンコースみたいになってて、
ベンチなんかが並んでたりするんですけど、
いつものように自転車置いて、

「ほぇ〜、暑いよぉ〜」

・・・って、
感じで改札に向かおうとすると、
ベンチに50才位の女の人が座ってて、プツプツ何か呟いてるんです。

「何、ブツブツ言ってんだろ??」

なんて思いながら、
その女の人の前を通った時・・・・

「○○が地獄に落ちますように、
 ××が地獄に落ちますように
 △△が地獄に落ちますように、
 ??が地獄に落ちますように・・・」

って、
何人もの名前を言ってるんです。

私、ビクッ・・てして、一瞬、その女の人を見ちゃったんです。

そしたら、
その女の人、私の顔を見て、ニタァ〜〜・・・と笑い

「聞こえたかい??」

「な、何も聞こえてません!!」

私、メッチャ怖くて、
そう叫ぶと、その場から逃げ出して、改札に飛び込んだんです。

夕方、
学校が終わって、帰ってくると、
その女の人、
まだ同じベンチに座っていて、

「○○が地獄に落ちますように、
 ××が地獄に落ちますように
 △△が地獄に落ちますように、
 ??が地獄に落ちますように、
 ブツブツブツブツ・・・  」

「な、何? この人??」 (T_T)

たぶん、
生きてる人だとは思うんだけど?!
怖かったです。

ちなみに翌日からは、
少し離れた別の改札から乗り降りしています。