2009/07/15
「ヨーヨー」


町内会の旅行会に行ってまいりました。
町内会という事なんで、
ちっちゃい子供達からご年配の方まで、和気あいあいの旅行です。

観光も子供たちが喜びそうな場所が中心なので、
まぁ、にぎやかな事、にぎやかな事・・・

ってか、
子供って、どうしてあんなに元気なの??
走るのだって速いし・・・ちっちゃいくせに・・・

で、
あるイベント会場で、
子供達は皆、ヨーヨーをgetしたんですね。
ヨーヨーって、あの、水の入ったフーセンで、輪ゴムがついてるやつ・・・

皆、揃って、輪ゴムに指を入れて、
ポン、ポン、ポンって叩いて(?)、楽しそうに遊んでいます。

ところが
バスの中で
3才位の男の子のヨーヨーが割れちゃって、
大泣き!

「あぁ〜〜ん!!!」

すると、
ガイドのIちゃんが飛んで行って・・・

Iちゃん 「大丈夫よ。お姉ちゃんに、まかせて!」

男の子  「ほんとぉ〜?」

Iちゃん 「うん、ちょっと待っててね」

・・・と、
Iちゃん、バスのトイレに入り、約一分後、出てきた彼女の手には、

男の子  「あっ、ヨーヨー!」

Iちゃん 「これは、そうそう割れないよぉ〜」

周りの大人 (げっ! コンドーム!!)

ちなみに
Iちゃんは、20才になったばかり、
スンゴク可愛いくて、清純そうな感じの女の子なんですが・・・
最近の女の子は、
普通に持ち歩いてるものなのかなぁ〜??