2009/05/15
「寝言」


大阪の某市の福祉課の皆さんの慰安旅行での事です。
帰りのバスの中で幹事のM課長が・・・

M課長 「MoMoちゃん、MoMoちゃん、ちょっと相談なんだけど・・・。」

MoMo  「はい、何でしょう?」

M課長 「うぅ〜ん・・・。」

MoMo  「あ、あの、話しにくい内容なんですか?」

M課長 「いやいや、そうじゃないけど。実はね・・・」

MoMo  「はい。」

M課長 「妻がね、最近、毎日のように寝言を言うんだよね。」

MoMo  「寝言・・・ですか?」

M課長 「うん、それが、いつも同じ事を言うんだよね。」

MoMo  「奥様、何て仰っるんですか?」

M課長 「それがさぁ〜、

      『いつになったら、奥さんと別れてくれるの?
       私は明日にでも別れられるって言ってるでしょ!!』

     ・・って、言うんだよ。」

MoMo  「えっ!!」

M課長 「コレ、どういう意味だと思う?」

MoMo  「ど、どういう意味って・・・、
      あ、あの、不倫してる夢でも見てるのかなぁ〜・・・?
      ほら、課長、いつもお忙しくされてるから、
      奥様が欲求不満とか・・アハ、アハハハハ・・・」(;一_一)

M課長 「いや、僕も始めの頃はそう思ったんだけど、
      もしかして、ホントに不倫してて、寝言のフリしながら、
      離婚を迫ってるのかなって?」

MoMo  「あ、いや・・・うぅ〜ん。」(@_@;)

M課長 「MoMoちゃん、女の立場として、どう思う?」

MoMo  「えっ、女の立場ですか・・・困ったなぁ〜
      あの、ホントに不倫しているかどうかは解りませんけど、
      離婚したいんだったら、そんなやり方がしなかな・・・って。」

M課長 「うぅ〜ん、その辺を確認する方法はないかなぁ??」

MoMo  「そ、そうですねぇ。でも、難しいですよねぇ〜」((+_+))

M課長 「ク、ク、クッ・・・」(笑)

MoMo  「な、何がおかしいんですか?」

M課長 「ごめん、ごめん、ジョークだよジョーク!
      ちょっと、そんな話を人から聞いたものだから、
      MoMoちゃんなら何ていうかと思って」 (^O^)/

MoMo  「えぇーー! ヒドぉ〜イ!!」


でも、
コレ・・・面白いかも
結婚したら一回やってみよ! (*^^)v