2009/02/01
「入れ歯」


お客様(Y部長) 「あぁっーーー!!!」

MoMo       「ど、どうされましたぁー!!」

お客様(Y部長) 「さ、さ、刺し歯ぁっーーー!!!」

MoMo       「はいぃ〜????」

それは、
宴会の真っ最中の出来事でした。

Y部長ってば、
食事中に刺し歯が取れて・・・、

「なんと!!」

そのまま、飲み込んで(食べて?)しまったんです。


MoMo  「あ、あの、大丈夫ですか??」

Y部長  「大丈夫かどうかの問題と違うねん! 
      飲み込んだ刺し歯・・・、
      先週入れたばっかりで20万円もしたんや!!」

MoMo  「げっ! 20万円!! ど、どうしましょ?」

Y部長 「どうしましょって、
      MoMoちゃん、喉に手を突っ込んで取り出してぇ〜な!」

MoMo  「そ、そうですね。 口開けて下さい」

Y部長 「あぁ、すまんな。 あぁ〜ん・・・って、
      アホぉ〜、喉に手ぇ〜入るわけないやろ!」

MoMo  「あはは・・・」(#^.^#)

Y部長 「飲み込んだもん、今さら大騒ぎしてもしゃ〜ないしな。
      歯医者、俺の幼馴染やから何とかなるやろ。
      電話入れてみるわ。」

・・・・で、電話をしてみると

歯医者 「そんなの心配すんな!
      お尻から出して持って来てくれたら、ちゃんと付け直すから。」

Y部長 「どうやって出すんや?」

歯医者 「病院にでも行って、浣腸してもらえ!!」


・・・ってなわけで、
Y部長と私、温泉街にある病院にお願いして
(完全に診療時間外ですけど・・)、
デッカイ浣腸をしてもらって、それを介護用の容器に受けて・・・

・・・って、

MoMo 「げっ、私が容器持つんですか?」

医者 「看護婦が帰った後ですから、仕方ないですね〜」

MoMo 「ひぃ〜えぇ〜〜〜!!!!」


・・・・(余りの過激さに中略)・・・・


旅行から帰った一週間後、
私が精算と報告の為に部長の元に伺った際には、
その差し歯はしっかりとY部長の口元に輝いていました。

MoMo 「あのぉ〜、それって、アレですか?」

医者 「そう、アレや!」(自慢?)

MoMo 「良かったですねぇ・・・」(;一_一)