2009/01/10
「年末ジャンボ」


えぇ〜、
皆さんは「宝くじ」って、よく買われますか?

私、
一時期(・・といっても2〜3ヶ月で飽きちゃったんですけど)、
週一でロト6を1000円ずつ買ってた時あったんですが、
いわゆる「宝くじ」はめったに買わないんです。

・・・ってか、
普通の宝くじは一度も買ったこと無いし、
サマージャンボ、年末ジャンボでも2年に1回程度・・・

「何か、今回は当たるかも?!」

・・・って、
ひらめいた・・というか思った時だけなんですよね。
なもんで、
まっ、大きいのは一度もないんですけど、
3,000円とか5,000円とか・・・結構当ってるんですよ。

で、
昨年の年末ジャンボは、

「とっても当たりそうな予感がする!!」

・・・と、
連番で20枚、バラで10枚の計30枚買ったんです。

買ったのは、通勤で使う京橋駅の売場
ココって、小さい売場の割に結構当たることで有名なんです。

ジャンボ宝くじの場合、
50枚とか100枚とか買う方々も結構多いので、
30枚っていうと、ちょっと少ない感じもしますけど、
年末、一人暮らしの女性の9,000円って、結構大きいんですよ。

・・・ってなわけで、
元旦の朝、実家で朝酒飲みながら新聞を広げ・・・

「うっしゃぁーー!!」

7等   300円 × 3枚
6等  3,000円 × 1枚
5等 10,000円 × 1枚

合計13,900円!
なんと! 4,900円の儲け!!

ってか、
気持の上では、丸々13,900円の儲けって感じです。

いやぁ〜、
私、生まれて初めて、
宝くじで儲けてしまいました。(*^。^*)
何か美味しいものでも食べに行こ〜っと!

皆様はいかがでしたか?
億万長者になられた方もおられたりして・・・・ってな訳ないか、
私、身の周りで、そんな人聞いたことないもん。
(でも、いるんですよね・・・きっと?!)