2008/07/15
「日本の将来??」


その日の旅行(添乗)の集合場所は大阪市内のO町公園・・・

場所的には、
天満から天神橋商店街を抜けたらスグなんですけど、
何となく、梅田から歩いてみたくなったんです。

朝の8時頃・・・
ホワイティーから泉の広場を上がって、
扇町通りを下り、太融寺の横・・・、
兎我野町からの抜け道辺りに来た時のことです。
( ⇒関西以外の方は地理が解らないですよね、ゴメンナサイ<(_ _)> )

目の前に
スゴイ人だかりが出来てるんです。

「な、何? この人だかりは??」

・・・なんて、思っていると
パトカーが2台に救急車が2台やって来たんです。

『仕事に向かっている途中だし、
 野次馬なんてやっている時間はないんだから』

・・・と、
頭では解っていても身体がいう事を聞かなくて
気がついた時には、人だかりの最前列に・・・(~_~;)

そこで、私が目にしたものは、
女の子二人の大ゲンカ!
女子大生風の子とギャル系の子(たぶん高校生?)

2人とも服はボロボロに破れ、髪は乱れ

そして何より、
2人とも全身血だらけなんです。

口は切れ、頬には殴られたアザ、顔、四肢にはひっかき傷!

屈強なお巡りさんが、彼女達を引き離しても、
お巡りさんの手に噛みついたりして、お巡りさんを振りほどいては

「殺してやるぅー」
「お前こそ、死ねぇー」

って、
叫びながら取っ組みあってるんです。

コレほどの大ゲンカ、
何が原因かと彼女達の叫ぶ声を聞いていると、
これが、何と、

『ホストの取り合い!!』

20才ソコソコの女子大生(?)と女子高校生(?)がですよ!!

当のホストはと探してみると、
たばこ吸いながら、

「お前らぁ〜、ケンカすんなよぉ〜」

・・・と笑っている男が1人!

こ、こいつかぁ〜
流行りのジャニーズ系かもしれないけど、
メチャクチャ頭悪そうだし、品の無さ丸出し!!

うぅ〜ん、
世の中が変わってしまったのか、兎我野町ならではなのか??

お客様に話をしたら、皆、考え込んでしまいました。

「これで大丈夫なのか? 日本の将来??」