2008/01/10
「正月太り」


「どっひゃぁーー!」

・・・ってんで、太ってしまいました。
正月だけで、ざっと4Kg・・・・

私、学生の頃は、いくら食べても飲んでも太らないタイプで、
年末年始なんか

「忘年会だぁ! 鍋だ! 焼肉だ!」
「クリスマスだぁ! パーティーだぁ!」 
「正月だぁ! 朝から飲むぞー! 食うぞー!」

ってな感じでも、
まったく体重は変わらなかったんですね。

就職してからは、
年末年始ってのは何となく仕事だったから、
そうはいかなかったんだけど・・・。

何と言いますか、
今年、正月(1/1〜3)の期間、就職以来はじめて家にいたんですね。
31日は実家で紅白見ながら飲んで・・・、

そうそう、
紅白、今年は結構面白かったですよね。
鶴瓶さんのフニャ〜とした感じの喋りも良かったし、
小林幸子さんの衣装(セット?)の裏側も垣間見れたし、
あっ、でも、
あの手の関西系のノリは他の地域の方にはどうだったんだろ?
ジャニーズファンの方にとっては、中居クンの喋りが少なかったし・・

うぅ〜ん・・・って、話がそれちゃいましたね。

・・でね、
元旦は昼頃まで寝てて、
お雑煮、おせち、お菓子、ビール・・・
2〜3日はyukiちゃんの家で48時間飲み食い放題!

ってな感じで、
マンションに帰って来て、
久し振りに体重計に乗ったら・・・

「55キロぉー! 何でぇーー!!」

・・・ってなわけです。

あ、あかん! やせな・・・(ーー;)

そ、そうだ。
去年買ったビリー・ザ・ブートキャンプに再入隊しよう!
前回は途中で除隊したし・・・

あぁ〜・・それでも、ビールやめられない!!