2007/09/01
「よく効く薬??」


どこの会社にも
お調子者の困り者ってのがいたりします。
今回の社員旅行に参加してくれたM君(27才)もそのひとり!

このM君、
イケメンとまでは言わないものの
黙って、ジッとしてさえいりゃ、結構モテるタイプなんですよね。
なのに・・・・う〜ん、勉強しすぎた反動なのかな??
(彼、実は大阪大学卒なのです。)

まぁ、そんなわけで、
今日も今日とて・・と言いますか、
宴会場のM君は先頭を切っての大ハシャギ。
大いに場を盛り上げてくれてたんですが、
少々飲みすぎたのか急に青い顔になってノックダウン。

「だ、大丈夫??」
「あっ、MoMoさん、ちょっと大丈夫じゃないみたい。」
「じゃぁ、ちょっと部屋に戻って休んだほうがいわ。
 誰かに部屋まで送ってもらうように、幹事さんに頼んでくるわね。」
「おねがいしますぅ〜・・・」

その時、

「あの〜、私が行きます」
「えっ?!」

見ると、
いつも物静かでおとなしいS香ちゃん

「あの〜、私が行きます。飲みすぎによく効く薬持ってるし」
「そ、そう、じゃぁ〜お願いするわね。」

で、
20分後、
「S香ちゃん、遅いなぁ〜」
・・と
私がつぶやいていると
S香ちゃんの友人のKちゃんが、

「私が行かせたんですよ。」
「へっ?」
「S香、前からM君のこと好だったんだんですよ・・・」
「あっ、そうなんだぁ!」
「でも、あの子、純情だから・・・」
「そうねぇ〜、うまく告白できてるかしらねぇ〜」
「心配ですよね〜」

そこへS香ちゃん帰還

「戻りましたぁ」
「M君、大丈夫だった?」
「だいぶ気持ち良くなってきたから、しばらくしたら戻ってくるって」
「そう、良かったね」
「ホント!」

・・・・と、
ニコッっと笑った歯の間に『ちぢれっ毛』が・・・

あっ、
よく効く薬って・・・
だいぶ気持ち良くなってきたって・・・
物静かでおとなしくて純情なS香ちゃんも
いざとなると積極的なようで (~_~;)